忍者ブログ
Experimental Prototype Community of Tomorrow.
XboxLive Account
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
管理 : ma.(まの字)
生業 : ゲーム業界の隅っこで口に糊
趣味 : 落書き ゲーム
信条 : 休むために働く
最古記事
Notice
(C)2006-2009 epcotworks All Rights Reserved.
All trademarks or registered trademarks are the property of their respective owners.

22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 通販で頼んでいた家具が届いた。

 が、タンスの大中小のうち、中だけが違う配送業者のため小をイマイチ配置できず。困った。
 しかも違う配送業者の配送指定が平日は午前便午後便、土日は時間指定なしの3パターンしかない訳で。んじゃ午前休でも取って、と考えたら、「午前便は10時~14時、午後便は12時~18時の指定になります~」って14時は午前じゃない

 普段配送してくる佐川の方がまだ融通効くあたりがもう(笑)。午前8時半に持ってこられたけど、まぁこの辺は配送業者の都合もあるからって事であまり気にならない。
PR
 んー。まぁ色々と。
 愚痴なんで、読みたい人だけ読めば良いって感じか(笑)。

 写真は最近飲んだ「ミントビア」。感想? 感想としては「面白い飲み物」かな(笑)?

 とりあえず平沢進の声に癒されながら寝ることにする訳で。
 東京ディズニーランドホテル 2泊

 やっちゃった(笑)。本当はミラコスタを予約するつもりがやっちゃった(笑)。

 とりあえず一番安いスーペリアで。ディズニーブランドホテルって正直スーペリアでもテラスルームでも基本は間取りとお風呂周りの違いであって、内装の作り自体は変わらないから、雰囲気をつかむには丁度良いかな、と。
 茨城県土浦市での8人殺傷事件ですが、また馬鹿のひとつ覚えなゲームのせいにしなければ気がすまない報道が多くなってきていますですね。

 ついには「40インチの大画面でゲームをやっていた」とかもう因果関係でもなんでもないでしょ、という話まで(笑)。んー、じゃあ私の家には32インチのテレビがあり、ほぼ全部のハードウェアが揃い、グランドセフトオートがIII以降全部そろってて、NINJA GAIDEN(PS3版だけど)もあって、そもそもゲームソフトも200本以上所持している私は何人殺す因果を持っているのでしょうか、と。少々不謹慎なオチになってはしまうわけですが、実際そんなしょうがない部分を「因果関係」とし、リアルな人間関係とか警察の捜査の手法とか本当に目を向けなきゃ行けない部分を見ないと、被害者の人も浮かばれないでしょうに、と思いますけど。
 あと、この手の報道で必ず過去の文集とかの引用が出てきますが、卒業文集なんて教員の検閲の結果で出てくるものですから、そんなに変なことは書いているはずも無いでしょうに、と思うんですけどね。
 実は元々洋酒が苦手だったり(笑)。
 ごくごく飲める方が気持ち的に好きだったのもあって、どうも洋酒は苦手な飲み物の一種でございました。しかし、マスターに勧めてもらうお酒はなんかいい感じで、「あぁ、ちびちびっていうか、のんびり飲むっていうのもありなんだな〜」とか思っているうちに普通に飲めるようになったという。
 今ではなんか仕事で疲れた時なんかにフラッとよって酔う、という感じになってきてます。ある意味そういう自分の行動にも酔っている感じもしますが(笑)。

 まぁ、それはさておき、洋酒…ウィスキーが飲めるようになった時期を同じくして焼酎も飲めるようになったので、年齢というか嗜好の変化って言う感じなのかもしれないですけど。

 先日、同僚を連れて行ったらバーボン飲んでいたんですが、バーボン飲んだ事無いなぁ、という事で別の機会で少し飲ませてもらったんですがこれもまた今迄に飲んだ事の無い味。まだまだお酒って世界が有るんだなぁ、と思った次第。

 そーいえば、若い頃(笑)は飲めたけど最近飲めなくなったのが日本酒。なんか突然あのアルコールの味が苦手になってしまいましたとさ。ホントなんでかが分かんないんですよねぇ。

写真はCAOL ILA BOISDALE Vintage1996 BBR

 アメリカはかたくなにポンドを使っているわけで、そういう意味ではデジタルガジェットでの「1kg」はアメリカ的には「3ポンド」に置き換えられる感覚なんだそうで。

3ポンド = 1.36077711 キログラム

 MacBookAirは約1.36kg。

 なーるほどねぇ。
 先日久々にディズニーストア行ったら、結構売り物が「らしく」なっていた。オリエンタルランド系列になった効果か、以前のノリと、売れ筋なノリが見えてきている感じだけど、全体的な商品数が少なく感じたのもオリエンタルランド効果か(笑)。

 携帯スタンドとか、あのエスカレーター事故多発してたタイプのサンダルとか、昔のディズニーストアじゃ考えられなかった品揃えだもんなぁ、という感じで。とりあえず定期入れとDS Liteカバーを購入。もちろんミニーなんですが、自分のDSは水色なのでなんか似合わない(笑)。でも付けてるけど。
Copyright © 2002-2009 epcotworks All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]