忍者ブログ
Experimental Prototype Community of Tomorrow.
XboxLive Account
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
管理 : ma.(まの字)
生業 : ゲーム業界の隅っこで口に糊
趣味 : 落書き ゲーム
信条 : 休むために働く
最古記事
Notice
(C)2006-2009 epcotworks All Rights Reserved.
All trademarks or registered trademarks are the property of their respective owners.

17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とりあえずはおつかれさまでした。
 なんとか年内にFallout3メインクエストを一度完了させたので心置きなく年越せますw
 来年はどんなゲームに出会ったり関わったりするのでしょうかね。
 また来年ー。

 以上、業界人でも心はワナビーw まの字でした。
PR
 Xbox360のコントローラー改造。無線コントローラーなのでT-8のトルクスレンチ要りますけど、コントローラーの分解としては結構難易度低めのコントローラーでした。んで、ゴムをちょいと削って、ティッシュの空き箱で作った紙を挟みこんであっさり終了。最初はさすがに30分ほどかかりましたが、一度やっちゃえば早いもので、30分で残り2個の改造完了。
 確かに驚くくらい改善する(笑)。ちょっと斜めが入りづらくなった印象はありますが、PSPの方向キーくらいの精度まで改善。

 最近は年賀状を書いたりしてた関係で、Fallout3はお休み中。アレに手を出すとあっという間に3時間とか経過するから無理wwww
 まぁ一応。とりあえずイブあけて安くなったケーキを買うのが好きなまの字です。

 先日書きましたが元メインのソフトバンク筐体は保持しておくつもりだったのですが、トピックを見た人から「そのままだと古い番号にかけてくる人減らないよ?」と突っ込まれたので、今年度一杯で解約する方向で検討開始(笑)。
 iPhoneが本当に電話として安定するのかということもありあえて2台持ちを続けていましたが、基本的にあまり電話をしない人間なのでiPhoneだけに絞っても問題ないというかなんと言うか、という状況になってしまったので絞っちゃおうかなぁ、と。
 先日電話は繋がるけどこちらの声が伝わらない、って事項が発生してましたが多分操作ミスに近い部分(酔ってた(笑))もあると思うのであまり問題にはせず、という感じで。

 ちょっと360のコントローラーを改修しようかなぁ、とか画策。参考資料

 先日届いたプリンスオブペルシャとFableIIをプレイ。
【プリンスオブペルシャ】
 やっぱ女優は声優ではないねぇ(笑)。鬼武者初代の金城武程度の演技はできてますよ、てな感じで。てか何でエリカの声にデフォでエコーかかってるところがあるんだろう。
 ゲームの感想としては「最近のプリンスオブペルシャの正当進化版」というところでしょうか。ただ、アサシンクリードの空気感が好きだった人間なので、そういう部分での満足度は低め。一応クリアまでは時間見つけてやるかな、とは思ってますが、アサクリみたいに全実績解除まではプレイしないのではないかと。

【FableII】
 メニューを開こうとしてBボタン→街中で魔法発動→逃げ惑う人々、という状況が発生したあなたは立派なFallout3病(笑)。あと、犬の名前を「DogMeat」にした場合も。
 欧米RPGと日本RPGの中間を行くスタイル・そこそこ欧米寄りという感じのプレイ感なので、Fallout3は(世界観もありますが)薦めづらいのですがFableIIは薦めやすいかなーとw
 不動産関係とか結婚とかそういう部分にこだわるのが欧米チックというかなんと言うか。どーも海外のゲームは「自分の家」になんかこだわりがあるように思えますですね。
 結婚周りはそんなに難しくなく、未婚の相手であれば10分もあれば婚約まで持っていけますw でもなんというか、そういう要素が面白いわけで。

 ただ、メインストーリーはちと弱いかなぁ。ラストレムナントやFallout3みたいな「これはどうなるのかなぁ」的わくわく感が正直薄いですね。
 クリスマス時期にTDRですよーということで、折角ならTDLかなぁ、とか言ってましたがすごい混雑予想らしいのでひよひよとTDSに(笑)。

 一応目的としては、披露宴のおまけでいただいた入場券の消化というものでして、本来なら披露宴の翌日に使ってね、的券なんですがそんな体力ナイナイ。ということで今まで放置していた券な訳でして。なので入場料は「気分的に」無料てな感じで。

 そんなインパークですので、普段行かない所に行ってみようかねぇ、なんてことを言いつつ定番のインディアナジョーンズ博士のアトラクションのファストパスを取る。17:10~18:10となかなかの夕方。スタンバイ列も180分~240分で推移してるしさすがクリスマスですね! てな感じで。TDS Todayにユカタングリルのクリスマスセットがおいしそうなのでいってみた所恐ろしい人数が並んでいたのであっさりと諦める。んじゃ、二人とも行ったことがないお店にということでレストラン櫻に。30分ほど並ぶもののあっさりと入店。クリスマスのセットを2年ぶりくらいの日本酒といただく。美味しいわぁ。でも日本酒はやっぱり弱くなっているようなので、無理をせず残して素直に楽しめる分で楽しむ。
 お昼のコースはこんな感じ
* ・春菊と生麩の胡桃白和え
* ・真鯛と冬野菜の小鍋仕立て
* ・海老の変わり衣揚げ
* ・鶏肉の胡麻味噌焼き、焼き野菜添え
* ・しめじの炊き込みご飯
* ・味噌汁
* ・香の物
* ・柚子のムース

 その後、お店をウロウロ。ディズニーリゾートラインのミニカー(中部乗降口有り版)を買ってご満悦。本当は16000円するちゃんとしたミニカーも欲しいんですけどねぇ。って位バス好きな私です。
 あの少し寂れた雰囲気が好きだったのに今や人で溢れかえるケープコッドの人ごみを掻き分けて浮き輪饅売ってる付近で気楽な会話。その後ウロウロとしたあと、S.S.コロンビアのダイニングルームにて夕食。人の多さを考慮して16時のディナー開始と同時に入れるように15時半過ぎには並んでましたが退店時には3階から1階まで行列ができていたのでこの選択は間違っていなかったわけで(笑)。
 ワインにオルビエート・クラッシコがあってかなり悩むものの、一度飲んでみたかった品種のPinot Noirのスパークリングワインがあったのでそれにしつつクリスマスディナーを選択。
 一応ディナーメニューとしてはこのような感じで
* ・的鯛とワカサギのエスカベッシュ、帆立貝のマリネ添え
* ・キノコクリームスープ、鴨のコンフィ
* ・牛サーロインのロースト
* ・パン
* ・レモンパルフェと紅茶風味のアーモンドケーキ
* ・コーヒーまたは紅茶

 んで、スパークリングワインが美味しいわけですよ。ぶどうの味がしちゃうんですよ。にゃはー。と先日TDLホテル宿泊時にはできなかったディナーとワインという組み合わせにすっかりご満悦な訳で。今回はなにもアトラクションに乗らない! ということでジョーンズ博士のファストパスは無効にしちゃったり(笑)。

 結構アトラクションやショーを追わないマッタリした遊び方は年間パスポートなんかを持っていたときにはよくやってたんですが、それ以来で考えると随分久しぶりな感じでした。本当はTDLでもこういう遊びやりたいんですけど、いまやグランマ・サラのキッチンですら1時間以上待つとかありますからねぇ…。
【Fallout3】
 やり直し前12時間+やり直し後15時間という状況。いやぁ、面白いなぁ。
 (今週FableIIとプリンスオブペルシャが届く現実からは目をそらす)


 と、書きましたが「やり直し後23時間」が正解でした。昨晩プレイしようとしてセーブデータ見直したら大嘘吐きな数字で吹いた。
 やっぱり私は箱庭ゲームに弱い…。
 MacBookAir用になんかモバイル用の契約でもしようかなぁ、とあれこれ考えているのですが、今のところイーモバイルになるのかなぁ、てな感じです。

 最初はEMチャージにしようかなぁ、と思ったんですが、3ヶ月に一度は最低2000円チャージしないとチャージ金額が消滅してしまうのでなかなかの悩みどころ。しかも2日使うと1300円ほどの課金が発生(1日使い放題を2日分契約として。0時で足きりなので一晩使おうとすると2日契約になっちゃう。時間割り契約を細かく使うとそれはそれで高くつくw この辺はさすがに考えられてる)するので、この支払い内容であれば正直悩みどころ。
 んで、思いついたのが、そろそろソフトバンク携帯の親機の月賦払いが終わるので、丁度今の支払い総額から1000円程の余剰が出るという点を利用するというもの。

 ノリとしては今現在のお支払いが
ソフトバンク携帯(月賦支払い中)+iPhone(月賦支払い中) が 2600円+8500円
 てなところなんですが、これが丁度来年頭から
ソフトバンク携帯+iPhone(月賦支払い中)
 になって 
1600円(ホワイトプランとメールの為のオプションでこのくらいになる)+8500円
 てな感じなんですよ。ここにイーモバイルのスーパーライトデータプランで契約すると(初期投資は別として)、使わない月の請求は1000円になるので月々のお支払いは今とあんまり代わらないって訳ですよ。ネットを使ったときにその分プラスが発生するわけですけど、まぁその辺は各種モバイル関係のプランを組めばそのくらいにはなっちゃうし、で。

 まぁEMチャージの保持期間が半年とかなら確実にEMチャージ一択なんですけどねぇ。さすがにこの辺はしっかりとバランスが調整されているわぁ、と感心しながら考えるわけです。

 とりあえず次の外泊は2月頃の予定なので1月中にあれこれ考えましょうか、と。年内はソフトバンクの月賦がまだ残ってる状態ですし。
Copyright © 2002-2009 epcotworks All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]