忍者ブログ
Experimental Prototype Community of Tomorrow.
XboxLive Account
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
管理 : ma.(まの字)
生業 : ゲーム業界の隅っこで口に糊
趣味 : 落書き ゲーム
信条 : 休むために働く
最古記事
Notice
(C)2006-2009 epcotworks All Rights Reserved.
All trademarks or registered trademarks are the property of their respective owners.

20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 身内でちょっと大怪我な話題があったので仕事お休みして対応。手術はしなければいけないっぽいんで色々とその辺で作業やってるんですが、重度の障害などには発展しなさそうで少し気が楽に。
 新しいプロジェクトに関わり始めた直後なのでちょっと悩んだけど、身内の大事優先で。前職でその辺認めない上司が居たのは今や伝説級な話題な訳ですが(笑)。

 スクエニ和田社長「海外比率80%を目指す」
 相変わらずマスコミが喜びそうな発言能力には長けてるなぁ、和田社長。この人の有言実行部分の有無はさておき、適度な間隔でマスコミに話題を提供して「スクエニここにあり」という姿を見せる能力は正直業界トップクラスだと思うわけです。

 Wiiは微妙、PS3,Xbox360は切磋琢磨で頑張れ的な発言を基本している私ですが、ゲームの将来/未来を考えると次の据え置きってなんかあるのかなぁ、とか思ったりもしない訳ではないんですけど。
 未来無いとご飯食べれなくなるので、その辺を考えるのも仕事と言えば仕事なんですけど、もっとサラリーを貰っている人たちにその辺の環境整備頑張っていただきたく(笑)。そういう意味では和田社長は現実的な振りをしたハッタリがかませる人なので、そんなに嫌われていないなぁ、とも思う訳ですが、最近の業界にはヒゲや鈴Qの様なとにかくハッタリをかませる人も居なくなったのも現実だなぁ、と思う訳で。

 ハリウッド映画みたいにちとビジネスとして大きくなりすぎたのかもしれませんねぇ。とかも思ったり。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2002-2009 epcotworks All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]