忍者ブログ
Experimental Prototype Community of Tomorrow.
XboxLive Account
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
管理 : ma.(まの字)
生業 : ゲーム業界の隅っこで口に糊
趣味 : 落書き ゲーム
信条 : 休むために働く
最古記事
Notice
(C)2006-2009 epcotworks All Rights Reserved.
All trademarks or registered trademarks are the property of their respective owners.

21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 他部署とやり合うメール出していたんですが、なんというかまぁ社会人としてのマナー無いなぁ、とこの不良社員の私に思わせるメールなやり取りな訳で。あまりにも常識が無いのでそこを突くと相手の上司から直に電話がかかってきて「まりあさんのメールは冷たい」と言う言葉が…。上司も常識が無いのならそれは仕方が無いwwwとしか言いようが無いというか。

 なんというか、連絡があったら返信をする。それが無理ならとりあえず読んだ旨は伝える。Ccには関係者を全員入れる(送信者のみとかあり得ない)。要求された事に対して返答や報告をする、それが無理ならなぜ無理かを伝える。たったそれくらいの事がわからないのは正直どうかと思う訳で。必要があるからメールをする訳で、それに対して返信が無いってのは困る訳で。なので自分は基本的に2時間をめどに返信するようにしていますが、せめて翌営業日には返せと。

 あと、その場で適当に取りなそうとする返信は相手に攻撃カード大盤振る舞いだから止めろとw いあ、意地の悪い私には助かるとしか言い様がないんですけどねぇ。

 その場でとりあえず取り繕えば良いや、的な対応は徹底的に追いつめるだけなんじゃけどね。その場で結論が出ていなくても構わないんですがその後のロードマップが描けない返答なんていらんのじゃよよ。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2002-2009 epcotworks All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]