忍者ブログ
Experimental Prototype Community of Tomorrow.
XboxLive Account
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
管理 : ma.(まの字)
生業 : ゲーム業界の隅っこで口に糊
趣味 : 落書き ゲーム
信条 : 休むために働く
最古記事
Notice
(C)2006-2009 epcotworks All Rights Reserved.
All trademarks or registered trademarks are the property of their respective owners.

20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 結局ワイングラス買ったんですけど、amazon経由で12時に注文、16時に発送メールとか早いよw

 FFXIでひとつ山場のクエストクリア。高嶺の花だったクエストに実際参加するくらいになったのか、と感慨深くなると同時に、EkukuたんとLSの面々に感謝しつつ。ゲーム製作もそうなんですが一人でできない要素というものはやはり周りの友人や一期一会で関わる人たちの助力が大きいなぁ、と。なので、仕事でも「代表作は?」なんて事も聞かれたりしますが、基本的に一人でゲーム作ってるわけじゃないしねぇ。ましてや何でも屋の下っ端なまの字は(笑)。

 アサシンクリードも実績解除完了。PS3日本語版で一度クリアしてXbox360海外版でクリアして実績まで全部解除とかどれだけ気に入ってるんだアサシンクリード(笑)。値段分以上には楽しめたので問題なし。とりあえず次は冬のプリンスオブペルシャだに!

 なんか部署内で結婚する人がいるのでメッセージカードを書く事に。ひねくれもののまの字は「おめでとうございます○○さん」とか書くのが嫌いなので、本人に関わるコンテンツネタを絵にして一言添えるのが基本なんですが、前の部署では「まの字のカードは文章が短くて心がこもってない」とか決め付けられた思い出。長ければいいってもんでもないし、開いても開いても同じ口上で始まるカードなんて見たって面白くあるまいに。私は本人がニヤリとするか否かが重要なんだよって感じですけどね。ニヤリと出来るネタを書くにはその人と親しくなければならないし、趣味趣向を知らなければならない。そしてニヤリと出来るネタを書くというのは勝負なのです。社交辞令じゃ書けないよ。よっぽど心がこもってるし、真剣勝負で向かっている訳です。文章多ければ良しなんて大学の宿題じゃないんだから。
 とりあえず今の部署では代わり映えがしたためか幹事役にも評判がよかったので問題なし。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2002-2009 epcotworks All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]