忍者ブログ
Experimental Prototype Community of Tomorrow.
XboxLive Account
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
管理 : ma.(まの字)
生業 : ゲーム業界の隅っこで口に糊
趣味 : 落書き ゲーム
信条 : 休むために働く
最古記事
Notice
(C)2006-2009 epcotworks All Rights Reserved.
All trademarks or registered trademarks are the property of their respective owners.

20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明日行く予定はあったものの、なんかスケジュール的に丸々空いてしまったので、アニバーサリーで飲み物が半額になっているBarGraffitiに単身乗り込む。

 明日が知り合いと乗り込む本番なんで軽めで〜とお願いはしてみたものの、「せっかくだから1本くらい良いの行っときます?」と言われると弱い訳で。んで、出されたのが「ブランドでは残ってるんですけど、もう醸造所が無いものがありまして、これはその醸造所が残ってたとき最後の仕込みの奴で…」いきなり来たわコレ。しかも封開けキター。
 空気に馴染ませつつ飲んでください、とのことだったのでゆるゆる回しながら飲むと段々とまろやかになって行く訳でして。凄い凄い。

 んで飲み終わる頃に「そうそう、これ良いですよ、ラムなんですけど」と来たもので。ほほう、とどんなのですか? と聞いてみる。「50年ものなんですけどね」 キタコレ。飲んでみる(笑)。凄いフルーティーで恐ろしい。後口はべリーの香りが漂う感じで、なんかこう北欧旅行を思いだすw

 これで今日は終わっておくか〜と思ったら「最後に1杯くらい行っておきます?」と来たので「なにかあります?」と聞き返すと「3代に渡って女性が作り続けているコニャックが有りまして…」と出てきたものがコレまた未開封。キタコレ。飲むw
 コニャックはあまり経験がないので何が良いのかはあまり良く分からないんですけど、癖が有るようで無く、とても飲みやすいお酒でした。

 んで会計。8k円。アニバーサリーで半額なので、実際だと16k円。キタコレ。少し私の周りに座ってるカップルとかが私の会計の姿を見てちょっと引いてた(笑)。2人で3k4kな会計が基本な中、自分だけ1人で倍スパッと払ってるんだからしょうがないか〜。てか明日はいくらになるんだコレw という感じでほろ酔い気分で帰途につきましたとさ。

 まぁ話のネタ的に面白いので金額書いてますけど、基本的には「お金で買えない価値がある」って事ですよ。良いお酒ホントよくいただきますが、銘柄はほとんど覚えていません。しかし良いお酒を楽しむ事に支障は無いわけで。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2002-2009 epcotworks All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]