スクエニから。まぁ結論としては仕様だしオマケにガタガタ文句言うな死ねばいいと思うよ! という内容。
んー、意訳しまくりではありますが正直こんな内容w
電話対応で同様の回答の仕方なら一気に温度上がるんじゃないかなぁ、という「予約特典」という単語で持ってきたと思われるテンプレート回答でした。事務的であることは問い合わせ対応のリスクマネージメントの一種として理解できるのですが、あまりにも恐らくまんまの文章で苦笑するしかないというか。ほんのちょい文章変えるだけでも違うんですけどねぇ。実はマイクロソフトへの問い合わせもスクエニへの問い合わせも簡単なトラップ仕込んであったのですが、マイクロソフトはそこをちゃんとわかった文章返してきたんで「あぁ、読んだ上でテンプレ若干改変して返してきたな~」と溜飲下がりましたし。
というかマイクロソフトの返答が予想以上の内容でスクエニ側の貧相な内容がすごい目立つという感じですね。ま、解決しないのは百も承知。解決すればラッキーてな感じでしたしね。
ちなみに、やたらとフレンドリーな回答を返すところもありますが、問題が解決しないのにフレンドリーすぎるのは逆にムカつくからやめてw
ちなみに返答までマイクロソフト1営業日。スクウェア・エニックス5営業日でした。
PR