反感を買わない、効果的な怒り方 なんとなく「やってみせ、いって聞かせて、させてみて、 褒めてやらねば人は動かじ」という山本五十六の言葉を思ってしまいましたが、これはちと違うw でも、管理する立場になったときに「あぁ、これは嫌だなぁ」という事を避ければ自然とこういう怒り方になるんじゃないかな、と。
正直なところ、現場は怒っても変わんないってイメージが強いんで「本気度を伝える」手段になっている感じもありますが、これは自分が基本的に緩いんであんまり言えないというのもあったり。もうみんな子供じゃないんだからガチャガチャ言うのは言いたくないんですよねー。そういう評価をすればいいだけの話なんで。
考えてみると緩い業界だな、とは思う。一般的な(笑)社会人やってたときはちゃんと朝起きて遅刻もせず、帰宅は終電間際でも翌日はちゃんと出社、とかやってましたけど、もう無理だwww まぁ環境が変わればまた適応出来ちゃうんでしょうけどね。
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