忍者ブログ
Experimental Prototype Community of Tomorrow.
XboxLive Account
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
管理 : ma.(まの字)
生業 : ゲーム業界の隅っこで口に糊
趣味 : 落書き ゲーム
信条 : 休むために働く
最古記事
Notice
(C)2006-2009 epcotworks All Rights Reserved.
All trademarks or registered trademarks are the property of their respective owners.

20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ネットワーク再構築】
 AirMac ExtremeベースステーションとAirMac Expressを購入して家の環境を再構築。めんどいしある程度ネットワーク状況は監視しているのもあるのでWEPで組んでリビングの設定を一通り終わらせて寝室の設定に行ったらXbox360が繋がらない。てか、検索しても見つけもしないので直接アクセスポイント名を入力するけどダメ。
 とりあえずネットをぐるぐる見回すとWEPはダメでWPA/WPA2なら行けるとのこと。うがー。ということで再度構築。まずはXbox360を確認。検索しても引っかからないのは相変わらずだけど、とりあえずネット接続を確認。ところが今度はリビングのPS3がダメ。どうもネットワークアドレスをもらう前にタイムアウトするらしい。てかMacは起動するとすぐ拾うんですが、Windowsとかはワンテンポ遅れてネットワークに接続する感じでして、どーもこれが癌の模様。まぁ最近PS3動かしてないしなー、ということで有線に切り替えてその場しのぎ。
 一応家のネットワークの再構築は終わったもの、以下の問題が
・ニンテンドーDSはWEPしか対応してないのでつまはじき
 ⇒これは任天堂の責任。
・ファイルサーバーが繋がらない
 ⇒設定ソフトで再度設定すればいいみたいだけどWindows専用ソフトなので後回しになってしまう。
 まぁ一度繋がると今まで以上に早い状況にはなったので、徐々に解決方法を探していけばいいかなぁ、てな感じで。

【プリンターを買った】
 各種ネットワーク機器を購入したついでに、PIXUS560iのインクを買う。という話をしたら相方さんに「あれ。以前プリンタ買うって言ってなかったっけ」といわれる。うみゅ気になるとは言ってたけどなんかそのままに。「もう買うもんだと思って軽く調べたりしてたw」

 購入しました。(これ)

 安くなったなぁ。ということであれこれセッティング。思ってたよりでかいので置き場所が限られるのが難点かw でも無線LAN内臓なので少し取り回しは楽かな~。あぁ、あと駆動音が大きめ。
 MacOSXはインストールする際にいちいち管理者権限を確認してくる関係で関連ソフトを入れるのがちょっとめんどかった(Vistaなら同じ状況になるのやも)。パスワード入力⇒インストール進行を確認⇒説明書でも目を通そうかn⇒次のインストールのパスワードを求めてくる みたいな感じで(笑)。
 まぁしょーがないんですが。

 てかインク(とプリンターが丸ごと)余ったw

【ミラーズエッジ購入】
 2面クリアまでプレイ。圧倒的に3D酔いしない私が酔った。積んだw
 なんか視野が狭いのが地味に苦痛。んで、視野が狭いゆえに失敗する部分などがかなりキツイ。個人的には状況に関係なくまず左手で掴んで右手でよっこらせと掴みなおしてヨイショとよじ登るというモーションをする場所がある、しかもそこが繰り返しチャレンジするような場所ってのがかなりイライラする(笑)。

 視野に関してはこの手のゲームの課題点ではあるんですが、FPS的視点調整やってるんでゲーム攻略上関係ない部分の情報がやたらと多く、本当に必要な情報は視点を動かして探すという行為にならざるを得ないので酔う。
 人間は移動するときになんとなく視野に入る下や横のほうの情報を結構利用する部分があるので、そこがさっぱり切られているのは辛い。眼鏡をかけている人はレンズ部分の情報しか得ることができない状況、と思うとわかりやすいかも。視力が悪くてもレンズ部分以外から得られる情報ってすごい重要なんで。(車運転する人ほどコクピット視点よりボンネット視点のほうが違和感を感じないって聞いたことがあるんですが、この辺が関係するのかも)

 この辺をレンズ表現でいじるとこのゲームシステムだと遊びやすくなりそうだけど、激しく酔い易そうな気もしないでもないw

【Fallout3】
 やり直し前12時間+やり直し後15時間という状況。いやぁ、面白いなぁ。
 (今週FableIIとプリンスオブペルシャが届く現実からは目をそらす)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2002-2009 epcotworks All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]