忍者ブログ
Experimental Prototype Community of Tomorrow.
XboxLive Account
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
管理 : ma.(まの字)
生業 : ゲーム業界の隅っこで口に糊
趣味 : 落書き ゲーム
信条 : 休むために働く
最古記事
Notice
(C)2006-2009 epcotworks All Rights Reserved.
All trademarks or registered trademarks are the property of their respective owners.

20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【趣味の自転車】
 趣味の自転車は高価だからなぁ、とは思うけど盗むのは良くない。がんばって欲しいものです。求む盗難車情報
 懸賞金もついていますが、もう山分けで同好の連中みんなで付近ローラーとかしようぜーって乗りになってるのはいいですね。趣味ってすばらしい。

 FFXIのLSに趣味の自転車乗りの人がいるんですが、発言を注意深く聞いてると私のMac道楽の数倍はお金かけてるっぽいw フレームでうん十万とかという世界だからなぁ。でも、趣味の自転車はやっぱりラインとかが綺麗だしねぇ。乗り心地もいいんだろうなぁ。自分のお金で買ったものじゃないと怖くて乗れないけどw

【MacBookAir】
 ランドアート通販のインナーケース
 MacBookAirの持ち運びに使えそうな気配…。

 お値段もそんなに高くないし。
PR
 OilCanvasっていうiPhoneAppなんですけどこれが面白いわけです。

 簡単に言うのであれば、手動で写真にフィルタをかけるという感じなのですが、なんだか自分で絵を描いているようで面白いw 太いペンでザッと塗って徐々に細いペンで細部を整えて…とやっていくと案外見れるものになるわけで。ちょっとした合間の暇つぶしに最適です。色も元となる写真から適宜データを拾うので、ほんと指を動かすだけの簡単操作。(なのでiPodやiPhoneに写真が入ってないと意味なし)
 んで、ここに貼ったのも20分ちょいで仕上げたもの。もっと細かくすることもできるんですが、あんまり細かくすると単に写真にフィルタかけただけ、になってしまうのでOilCanvasという名前のとおりに油絵っぽくある程度雑な部分で止めるのが個々人のセンスが出る感じでいいのではないかと。

 先着5万名まで無料配布なので是非。BIG CANVAS INC.のAppは全部入手してますが、個人的には一番ツボに入ったAppです。横向きの写真に微妙に対応しない(下3分の2が真っ白になっちゃう)などありますが、現状そういうものと思ってしまえば気になりません。
 報告はお前の日記じゃないんだ、日記はチラシの裏にでも書いてろ、な!
 という事を社会人に言わなくてはいけないのかよ、と本気で頭を抱え始めた昨今です。いあ、ホント酷いのですよ、報告としての質が。報告を受けてから何度もこれについては? この情報の元は? と聞き返さなきゃいけない。
 結局二度手間三度手間なんでどうなるかというと自分で報告やっちゃった方が早い。これが外部会社なら問答無用で呼びつけてなんとか出来るんですけど(それが外部会社としてのクオリティーって奴ですから)、如何せん敵は内部に潜んでるという状況でして。

 あとはラストレムナントとオトメディウスゴージャスをプレイしています。あ。結局相方さんがプレイ中暇でしょうがないのでもう一台Xbox360買いましたよ。馬鹿ですね。
 ラスレムは結構感想を言いたいゲームではあるので近々に。

 んで、12月になんとかTDLあたりに行けそう。という話題。
 なんか作業効率改善へ向けて以前のメンバーと講義みたいなことやって貰えませんかね? という感じの話がちょっと遠まわしに来た。

 液晶画面の遅延より速くお断りしておいた。

 そもそも今やっても無い作業の効率改善なんて私の仕事じゃないし、その辺の効率化の手順は飯の種かつ個々人の経験則の積み重ねで得るものだから真似して真似できるモノじゃないし。ってかそれを考えるのが仕事じゃないのかと。まぁ、かって知ったる私が色々と突っ込むのがうるさいんでしょうけどね。無駄があれば突っ込んで改善を促すのがお仕事なのでしょーがないっす。
 てか、私のやり方に沿うなんてプライドにかけてヤダ、みたいな反応をしてた輩ですぞ、以前のメンバーは(笑)。奴らが絡むとまったく作業が滞るんで最終的には精神的にやつれちゃったんで好き勝手やれば良いじゃんって抜けた経緯があるので、今更やってあげることなんて無いですよ。あろうはずも無いw 散々私のやり方否定しておいてそれはないよ。最後まで責任を持って私を否定しなよw

 ま、素で言うと私に1円の価値も無いんでお断りって所でしょうかねぇ。
任天堂、クラブニンテンドー2008年度会員特典を公開
 発足当時からプラチナ会員を維持してきましたが、今年ほど要らないアイテムはないです^^ 
 卓上カレンダーも3冊も要らんってばwww 卓上カレンダーに壁掛けカレンダーとかの方がうれしいよ、正直。
「Inspiron Mini 9」のBTOに新色/32GB SSD/Officeを追加
 随分落ち着きの無い赤色になったなぁ…。初期版はかっこよかったのに

 あと地味にBluetooth外してますね。初期はともかく、今は随分賢く便利になったんだけどBluetoothは普及しないなぁ。特にマウス分野で。
 過去掲載のものとかぶるものは未だに未配送なもの。
 てかこの職になってからホントamazon大活用中ですよ。昔は「発売日に手に入れること」だったのが「確実に手に入ること」が重要になっちゃったからねぇ。なのでamazonなのに本をほとんど買わないわけですが。

【CD】THE IDOLM@STER BEST ALBUM ~MASTER OF MASTER~
 なんかこれ買えば一応一通り押さえられるかな~って感じで。正直関連商品多すぎで、適当に歌を聴きたい程度の自分には何から手を出せばいいのか分からないし。

【CD】テクニクティクス リミックス VOL.2
 Vol.1まだ未開封だけど…w

【XBOX360】デススマイルズ(初回限定版:「並木セレクション デススマイルズ アレンジサントラCD」同梱)
 後回しにすると忘れそうなので、予約開始と同時に入れときました。

【Xbox360】プリンス・オブ・ペルシャ 特典 「アートブック付きサウンドトラックCD」付き
 Xbox360で唯一の実績コンプリートゲームであるアサシンクリードのスタッフと聞けばもう。カナダは政策的にゲーム製作を奨励しているから勢いありますなぁ。てかはやくアサシンの続編発表してー。

【Xbox360】Fable II(フェイブル2)(初回限定版)
 地味に期待してるんですけど、発売のタイミングが失敗しちゃってるよなぁ、と思いますですね。海外でも「傑作だけど、Fallout3超傑作!」という状況で、ダルビッシュ状況(条件は十分なのに賞貰えない)になりそうでモリニュー涙目っぽいですが。

【Xbox360】ミラーズエッジ
 コンセプト買い。たぶん一度クリアしたらもうやらない系なのは覚悟の上。

【Xbox360】怒首領蜂大往生・ブラックレーベル EXTRA
 ARIKA以外でちゃんと移植できるのかなーというのも有り。

【Xbox360】Fallout 3(フォールアウト 3)
 ゲームシステムというよりも、設定、ストーリー、ガジェットがSF好きにはガチでしてね…私の嗜好を突きまくりなんですよ…。

【Xbox360】オトメディウス ゴージャス! 特典 聖グラディウス学園の制服ver. 亜乃亜の特製ダウンロードカード付き
 発売日が伸びてラストレムナントと被ってしまったのが。ラスレムは相方さんが超期待状態でXbox360取られること確定だからー。もう一台買えば良い! とか言うなよ。絶対に言うなよ!

【本】音楽産業廃棄物(復刻改訂版)
 P-MODELと平沢進の記念本。別段珍しいものってわけではないようですが、相方さんも押さえていないようだったので購入。

【漫画】午後の国物語REMIX+
 少し内容が増えているらしいので買った。相変わらず真剣に読むとおかしくなるな、この漫画w 絵本というか読み物的に読むと途端にしっくり来る不思議な作品ではありますね。
 設定は地味にガチSFだし。

【フィギュア】Fate/stay night セイバー (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
 あの凛々しい顔の奴
 Fateってやったこと無いんですけどねfefefe。ってか、ノベルゲームはもうプレイするのには辛いですよ。時間的にも肉体的にもw キャラデザは良い意味でコテなんで興味あるなーって程度。
 (フィギュアの作成が)新興メーカーということで大体第一作目の出来は未知数なことも多く見本だけでなんとも言えない為買うのも悩んだんですが、こういうのは一度逃すとプレミア価格でしか手に入らないとかのパターンなんでダメもとで押さえておこうかと。

【Blu-ray】ルパン三世「カリオストロの城」 (Blu-ray)
 かなり予約で売れているようで。ルパンに色々賛否ある映画ですが、やっぱ最初から最後まで一通りまとまっている数少ないルパン長編なんですよ、やっぱ。


 こんな感じで今の勢いはゲームを積みまくりっ! な状況になる事が確定気味なのでPS3などは基本購入検討から外してます。ケツイのDS版みたいに状況によってはガツっといきなり購入しちゃうとは思いますが。
Copyright © 2002-2009 epcotworks All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]