忍者ブログ
Experimental Prototype Community of Tomorrow.
XboxLive Account
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
管理 : ma.(まの字)
生業 : ゲーム業界の隅っこで口に糊
趣味 : 落書き ゲーム
信条 : 休むために働く
最古記事
Notice
(C)2006-2009 epcotworks All Rights Reserved.
All trademarks or registered trademarks are the property of their respective owners.

19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 現在船便で輸送中の模様(笑)。1.6GHz版は出荷が遅れているとの事でしたが、自分は現状予定通り。一部で言われているようにHDD関連っぽいですね。自分はHDDをSSDに変更してますし。

 一応現在稼働中のMacBookは引き取り先が決まったので後はAirが届いてメールなどの移行が完了したら嫁ぐ準備とかしないとな~。あと、延び延びになっているPowerMacG4とモニタの破棄手続きも進めないとー。てな感じで。

 私の周りも地味にNetBook的なものを購入しておりますですね。兄がAcer Aspire One、たまこさんが、MSI U100 Vogue。あ、こんなものか(笑)。同じデジタルガジェット好きの人たちは大体SSDの進化待ちって感じになってる感じか。私もAirはSSDにしちゃってますし。いいよね、未来だよね、SSD(笑)。

 マカー的にはどうしても重さを言われてしまうのですが、1.0~1.5kgはそんなに変わらないかな、という感じでして、地味に重要なのは本体の重量バランスかと思ってます。初代の貝殻iBookを持ち歩いていた身としては重量バランスって結構大きいんですよ。運んでる最中の体感で500gは変わってるくらいの印象。ちょっと極端ではありますが。
 今稼働中のMacBookでもこれは思うところでして、片手で持ったときのバランスが均等でないと何をやるのにも難しいんですわー。SONYのVAIOやDELLのmini9のようなヒンジ部分がバッテリになってるとかで重いものが均等に分かれているって言うのは大きいものです。その分Airはバッテリーが均等なので、正直新型iBookと700g以下の差でしかないのにかなり差が大きく感じてしまうわけです。不思議な感じなんですけどね。

 Airの発送状況だけじゃあまりにも短いのでなんとなく書き連ねていたらこれまたどうしようもなくとっちらかった文章になっちゃってますが、これはこれで(笑)。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2002-2009 epcotworks All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]