MNPはauの一人勝ち…
そう思っていた時(AA略
そろそろ「もう実はわざとだろ」っていう勢いでauの春モデル情報が出ていますが、やっぱりサイバーショットやウォークマンを前面に押し出すようになってからのソニエリは面白くないなぁ。
まぁ昨年の冬端末でも思うんですが、最近のauはやっぱり楽しさや面白さがない。大々的に発表したauBOXとxminiは実験企画とそれに合わせて企画端末の紹介でよかったんじゃないのかなぁ、と。INFOBARみたいな感じで。auのユーザーはそういう実験企画でも面白いと思えば結構買ってくれるし、変に一般大衆化をさせようとせずに変り種企画として出したほうが良かったんじゃないかと。
それをなんかauがお送りする新しいサービス! みたいな売り方をしたから何か変な事になったというか。新サービス発表でauBOXを出されても「なにこの限定しようDVDプレイヤー」だし、隠し球といいながら主だった機能全部無しケータイxminiを出されてしかも2年縛り契約でね☆と言われてもなー、になっちゃってる。変に一般的な売り方をしちゃったから変り種企画じゃなくてイロモノ企画になっちゃってる感が。
ソフトバンクも結構微妙といえば微妙なんですが、なんかNTTdocomoもソフトバンクも気にしちゃって両方の良いところ取りをしようとして結果的に悪いところ取りになっている気がするんですよねぇ。
PR