忍者ブログ
Experimental Prototype Community of Tomorrow.
XboxLive Account
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
管理 : ma.(まの字)
生業 : ゲーム業界の隅っこで口に糊
趣味 : 落書き ゲーム
信条 : 休むために働く
最古記事
Notice
(C)2006-2009 epcotworks All Rights Reserved.
All trademarks or registered trademarks are the property of their respective owners.

20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日1月24日はMacの生誕25周年なのですよ。
 まぁ私が使い始めたのはMacOS8の頃からなので、漢字Talk時代を生きた人から言わせると甘ちゃんかとは思うのですがw

 Macは考えなく使えるという面においてはやっぱり強いと思う訳ですよ。アプリケーションはパッケージング化されているので必要ファイルだ何だを意識しなくていいですし、レジストリの様なややこしいものが存在しないのでOSの緊急事態でもメンテナンスが楽(先日OSが起動しなくなりましたがOS部分のみの再インストールで基本的に問題解決。Windowsにも同じモードは有るもののレジストリの関係でそうはいかないのが現状)ですし、やっぱりiPod関係はMacに繋いだ方が各種動作が速くて快適(そこかよ)だし。元々あまりPCゲーをやらない家庭用ゲームオタクなので、Bootcamp(Windowsインストール機能)で一応起動出来るという環境で十分ですしね。

 ジョブズ復帰のタイミングからMacを使ってきた人間ですので、健康問題なども気になる話では有りますが、どこかでターニングポイントは来なければいけないですしどう来るのかという部分も楽しみにしつつ歩んでいければと思う次第では有ります。

 相変わらずAirMacの接続はぶちぶち切れるけどw TimeCapsuleだとあまり話題になってないので…買う? な状態。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2002-2009 epcotworks All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]