忍者ブログ
Experimental Prototype Community of Tomorrow.
XboxLive Account
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
管理 : ma.(まの字)
生業 : ゲーム業界の隅っこで口に糊
趣味 : 落書き ゲーム
信条 : 休むために働く
最古記事
Notice
(C)2006-2009 epcotworks All Rights Reserved.
All trademarks or registered trademarks are the property of their respective owners.

19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 せっかくなのでダイヤモンドホースシュー店内の様子だけiPhoneで撮影。
 てっきりある程度は相席になるかと思っていたら、申し込み単位=1席な配置に驚く。そういえばここのキャストさん網タイツはいてるんだけど、ちゃんとガーターベルトではいてるらしいんだよなぁ。色気だねぇ、とか言いつつ前菜。
 ショーを見つつ食事なのかな、と思っていたら、食事食事の合間にショーという感じ。前菜を食べ終わる頃にショー→グーフィーがお腹が空いたことを告げる→メインディッシュ登場→ある程度食べ終わる頃デザートを作るグーフィーとミッキーのショー→ショーの流れのままデザート登場→ある程度食べ終わった頃にメインショー みたいな流れ。はっきり言って面白い。思っていたよりステージが狭かった印象もあるんですが、故にショーも良い意味で小さくまとまっていて楽しかった。
 あと、やっぱり網タイツが似合うは外国人だね(笑)! 日本人ダンサーも厳選してるでしょうからなかなか似合ってたんですけど、やっぱりブロンド美人なダンサーの太ももの迫力には参った。なんというかそもそもの格が違う感じで。街でよく見る網タイツは貧相な感じを強調する感じがしてあまり好きではないのですが、肉付きの良い(笑)スタイルのしっかりした外国人がはいてると惚れるww
 もうひとつの副作用としては他のカンカンダンスが見たくなった。なんかエネルギッシュな踊りに感化されちゃったっぽい。

 写真は外観的にはすっかり出来上がったモンスターズインク。

 フロンティアレビュー終了にてお店を出るとちょうどエレクトリカルパレードの先頭フロートが目の前に。そのままミッキーミニーのフロートが過ぎ去るのを待ってカリブの海賊方面に移動。
 案の定エレクトリカルパレードに人が引き付けられてて、恒常的に施設外まで延びていた行列が全く無い状態。そそくさと並んであっさり出航。隣のカップルが少し席が濡れてるだなんだでこっちに変に詰めてきたので、水を使ったアトラクションじゃい。少しは濡れるわ! と少し不愉快になりつつ。
 なんというか映画人気は凄いんだなぁ、としみじみ思いながら堪能。途中、キャストの人の注意アナウンスが入りましたが、よっぽど変なことをしている人が居たんでしょうかね。修学旅行シーズンでは稀に聞けたりするんですけど、こんな時間に聞けるのは珍しい(笑)。
 カリブの海賊でちょうど時間調整が出来たのでそのままスペースマウンテンに。乗り終わったところで閉園まで@1時間強という状況になったので、閉園まで居ようか、という流れに(普段だと閉園まで居ると終電が無くなっちゃうw)。うろうろしていると、ハロウィンナイトパレードの時間が近いらしく、まぁまぁな位置に座れそうだったので座って待つ事に。待ってる間はiPhoneでフレンチカンカンについて調べてみたりして時間を潰して過ごしてました。
 んで始まったナイトパレード。感想としてはかなり好み。歴代ハロウィンパレードでも上位3位入賞間違いなし(笑)。正直なところ2005位から変に複雑化しちゃってそこまで好きというほどでは…って感じだったんですが、今回は良い感じでお馬鹿。キャラの仕草も可愛いし、ヴィランズも相変わらずで良い感じ。キャラの持つ魅力と音楽、そして振り付けが良い感じに合わさってるなかなかナイスなパレードではなかろうかと。
 最大の問題点は、このパレードの開始が21時10分~で、トゥーンタウン奥に消えるのが閉園10分前位になってしまうという時間。しかし、夜じゃなきゃ意味が無いパレードだし、その他のショーとの兼ね合い上こういう事になるわなぁ、と。でも、コレは正直見る価値有り有りかと。
 ショーで変にテンションがあがってしまったので、閉園までゆるゆると散策。そんな間際でもホーンテッドマンションはQラインが庭を埋め尽くしていたのには驚く。あれって最後まで消化するのかな??

 今回のハロウィンでのお気に入りがもうひとつ。写真のミッキーミニーのお化け縫いぐるみが異常に可愛い。写真ではディスプレイ状態になってますが、これはちゃんとした売り物。これをそのままレジに持っていけば会計をしてくれますw そんな感じであちこちで売り物がディスプレイになっているわけです。これがまた可愛い。休止中のレジに札とともに4匹くらいズラズラ並べているとか卑怯。このぬいぐるみ、横から見ても結構厚みがありまして、コロコロしていて可愛いのですよ。
 久々にグッズにベタ惚れしてしまい、まずはオーナメントセットから始まりパスケースセット(去年もほぼ同じデザインの持ってるんですがw)にポーチセット、バッヂキーホルダーセットにぬいぐるみ(小)をセットで、ぬいぐるみ(中)のミニーをと買いあさる。ぬいぐるみ(大)はかなり本気で悩むもののちょっと我慢する(笑)。久々の自分土産!
 2004以降(随分前だな)自分の中では普通のイベントになっちゃってたハロウィンですが、2008はかなーり高評価。オススメです(笑)。
 最後にシューティングギャラリーで0点→10点と両極端な記録を出してグーフィーのシェリフバッヂを獲得。コツさえ掴んで近いものだけ狙えば案外10点は楽。しかしながらあえて遠くの難しいものを狙うのが醍醐味なわけですよ。というわけで、一通りのギミック系に当てたのでなかなか価値のある10点かと自画自賛。しかし相方さんが走り去るネズミに命中させていたので勝負には負ける。
 そんな人混みと勢いの2日目も終了ー。たまたまテレビをつけたらWRCの番組をやっていて、そういえば北欧旅行の時もよくやってたねぇ、って流れからWRCの特徴を話していたら思った以上に相方さんが食いついてきたので1時まで話しつつ夜更かしw
 んー、3日目はTDLに行って大きな動きも無くって感じなのではしょって良いですか(笑)。2日目の混雑はやっぱ特別だった、ということを理解した程度でw
 その他良さげな写真があったら別途掲載していきまする。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2002-2009 epcotworks All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]