忍者ブログ
Experimental Prototype Community of Tomorrow.
XboxLive Account
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
管理 : ma.(まの字)
生業 : ゲーム業界の隅っこで口に糊
趣味 : 落書き ゲーム
信条 : 休むために働く
最古記事
Notice
(C)2006-2009 epcotworks All Rights Reserved.
All trademarks or registered trademarks are the property of their respective owners.

19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夏休みをいただいて二泊三日の東京ディズニーランドホテル宿泊な訳ですよ。いろいろどうするか悩んだのですが、出発はいつもよりのんびりだし、という事で初日はTDS、二日目TDL、最終日適当(3Dayマジックパスポートのため)という日程で行く事に。
 さぁ、いよいよ家から出ようか! というタイミングで雨が強くなって焦るものの、通り雨の様であっさりと止んだので傘は持たずに出発。舞浜駅前のウェルカムセンターで仮チェックインをして荷物を預ける。このときにアーリーチェックインも可能だったんですが、初めて行くホテルだしなーということでアーリーは無しで。

 リゾートライン無料券を貰ってTDSに。

 本家ハロウィンイベントはTDL側なので、こちらの飾りは比較的本物ちっく。そういう意味では町並みの散策と言うコンセプトの場所には似合ってる部分も結構あっていい感じでした。
 一応行動としては、タワーオブテラーのFP取得>ストームライダーのQラインに並ぶ>インディアナジョーンズのFPの取得という流れで。ただ、インディアナジョーンズは待ち時間30分程度だったので約40分後が指定されるFPを取得して並ぶという一粒で美味しい流れを構築。と、思ったら思ったより早く乗れてしまい20分以上の待ち時間が発生w これはこまったなぁ、と散歩をしつつ時間をつぶす事に。
 こういう時はアラビアンコーストだな〜、とユカタングリルキャンプベース前を通過しつつてこてこと一路アラビアンコーストに。

 と、思ったらレイジングスピリッツが待ち時間15分程度との事だったので、アトラクションオープン直後以来の乗車をする事に。
 昔は荷物をロッカーに預けるとかやってたんですけど、今は足下に置くだけでよくなってるんですね。やっぱロッカーという手順は正直手間隙かけすぎてたのかなw
 んで、乗った感想は今までと同じかな〜。全体的に悪くはないけど勿体ないコースデザインだと思う訳で。ループの後が低速でこなすだけで「終わり」が身近過ぎなのが。スペースマウンテンみたいに左右に振るだけでも良いので、もう数秒ほどコースがあってスピードがもうちょい速ければこんなにあっさり風味で終わらないんじゃないかなぁ、と思う。一番怖いのが最初の落下とか勿体ないなぁ〜。ループで軽く止まるのは安全対策上しょうがないんだろうなーと思うので気にしない事にしてますが(笑)。

 天気は一日こんな感じだったんですけど、降り出す事は無く。
 ただ、変に気温が高いせいかじんわり汗をかくのが不快なこと極まりなしw
 お昼は自身としては初めてのセイリングデイ・ビュッフェにて。以前は一個引っ込んだところに有るなぁって感じだった訳ですが、ホテルハイタワー通りが出来て存在感がちょっと変わった印象になりましたね。料理は安定した美味しさ。ビュッフェは相変わらず自分が食べている総量が少なく感じてしまうのでついつい多めに取ってしまい自爆というパターンが多いような気がする(笑)。救いは味が良い方である、ということか。酷いもの引くと「なにこの苦行」状態になっちゃいますからねぇw
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2002-2009 epcotworks All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]