忍者ブログ
Experimental Prototype Community of Tomorrow.
XboxLive Account
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
管理 : ma.(まの字)
生業 : ゲーム業界の隅っこで口に糊
趣味 : 落書き ゲーム
信条 : 休むために働く
最古記事
Notice
(C)2006-2009 epcotworks All Rights Reserved.
All trademarks or registered trademarks are the property of their respective owners.

20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 訪ねられたので一覧を記載しときまする。
PR
 最近オトメディウスのティタ・ニュームがちょっとお気に入りでして、ニコニコ動画で色々とオトメディウスの動画を見ていたのですが、ひょんな事からエイリアンvsプレデターの魅せプレイ動画を見つける。んで、マイリスト公開していたので見てみたら筋金入りのプレイヤーということが判明。
 最近のニコニコ動画はゲームプレイ動画と言えば実況動画で正直辟易していたんですが、久々に求めていた動画に出会えた感じで一気に鑑賞。疲れた(笑)。でも愛にあふれていて自身の腕だけで魅せる動画ってやっぱ良いなぁ。これですよこれ! って感じで。

アーケード版エイリアンVSプレデター資料集
 J道くんなんかは知ってるかもだけどオススメw
【年越し派遣村】
 行政に支援を求めた時点でボランティアではなく政治活動になってしまうんで、この村長とか言う人の行動は狙ってやってるのではないかと。講堂開放などは行政的にやり過ぎな位です。

 派遣は基本的には登録型アルバイトでしかないので、それなりのリスクがあることは承知してやってたんではないかというのがどう言っても本音。仕事がない仕事がないとは言うけれど、そこらへんのスーパーでレジ打ちとかいつでも募集してる。そういうのに手を出さないのは本当に謎。結局のところここまで追い込まれているのに「自分は派遣社員であってアルバイターではない」という余計なプライドが邪魔してるんじゃないの? と思う訳で。
 今まで正社員という道を選んでこなかったのに「正社員として何処かに入りたい」とか今頃大不況の中で宣われても、まさに「お前は何を言っているんだ」のミルコ貼りますよって感じですが。
 そもそも既に年功序列制度が崩壊しているような状況では正社員=安全ではない訳で。手順がちょっと複雑且つ猶予があるだけで、普段の生活の中から蓄えとか次の道筋とか考えてないと即路頭に迷う状況ですよ。派遣はピンハネが云々とかよく書かれてますが、社員寮みたいな所に住んでてその間になんとかしなかったのかと。そんな気持ちで正社員なっても多分同じ道歩むでしょう、てな感じで。

 麻生総理がハローワークに行った際に「本当に何がやりたいのか言わなきゃ」と叱ったことに対し「そんな状況じゃないんだ!」とマスコミとプロ市民の皆様が飛びついていましたが、「何でもいいからやります」は一番採用されないってのは面接の超常識。麻生総理の指摘は至極ごもっともな話なんですよ。別に好況不況関わらずっすよ。

【業界な話】
 なんか話題になっていたので読んでみましたが。<これ>
 ロストオデッセイがスクウェアエニックス製とか「ゲーム好きが作るゲーム誌」と言ってる割にはお粗末なんですが…w まぁ言ってることは喜びそうな話題を考えたらこうなりましたって感じではないかと。個人的には同人ゲームのプロデューサーとプランナーじゃないのかと思うくらい事実誤認があったりしますがまぁこんなものではないかなとw

【箱根駅伝】
 いつもシードに入るか入らないかの大学なのにまさか完全優勝するとはw
 今年も残すところ364日。頑張って参りましょう。
 とりあえずはおつかれさまでした。
 なんとか年内にFallout3メインクエストを一度完了させたので心置きなく年越せますw
 来年はどんなゲームに出会ったり関わったりするのでしょうかね。
 また来年ー。

 以上、業界人でも心はワナビーw まの字でした。
 Xbox360のコントローラー改造。無線コントローラーなのでT-8のトルクスレンチ要りますけど、コントローラーの分解としては結構難易度低めのコントローラーでした。んで、ゴムをちょいと削って、ティッシュの空き箱で作った紙を挟みこんであっさり終了。最初はさすがに30分ほどかかりましたが、一度やっちゃえば早いもので、30分で残り2個の改造完了。
 確かに驚くくらい改善する(笑)。ちょっと斜めが入りづらくなった印象はありますが、PSPの方向キーくらいの精度まで改善。

 最近は年賀状を書いたりしてた関係で、Fallout3はお休み中。アレに手を出すとあっという間に3時間とか経過するから無理wwww
Copyright © 2002-2009 epcotworks All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]