忍者ブログ
Experimental Prototype Community of Tomorrow.
XboxLive Account
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
管理 : ma.(まの字)
生業 : ゲーム業界の隅っこで口に糊
趣味 : 落書き ゲーム
信条 : 休むために働く
最古記事
Notice
(C)2006-2009 epcotworks All Rights Reserved.
All trademarks or registered trademarks are the property of their respective owners.

20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 麺が大好き。蕎麦なら2人前くらいがデフォな感じで、普通の1人前だと食べる前に物足りなくなるくらい。しかも食べるスピードも速い。普通の人の倍のスピードで食べれます。なぜか麺だけ。

 てな訳で先日連れて行ってもらった蕎麦屋にまた行きたいなぁ。今度は盛りくらいで食べたいなぁ、と思いつつ。ネットを見回ると、大抵の感想が大盛り頼んで轟沈系。気持ちは分かるけどツマンナイったらツマンナイ。こういう人たち味見ないから。まぁ大盛りで有名が故に、何だとは思うんですけどね…。
 この辺はよく前の会社の人たちと行くもうやんカレーに通じるところがありまして、盛りがミレニアム(+300円)>メガトン(+200円)>大盛り(+100円)>普通>八部盛り(-150円)とリーズナブルに盛れるんですが、どーも最大級の盛りがネタ過ぎて、食べる気無いのに怖いもの見たさで頼むお馬鹿が多いと言いますか。食べれる量を普通に頼むと普通においしいカレー屋なんですよ。でも(馬鹿盛りな)大盛り系はそこに来ることがイベントになりすぎな人最近多いなぁ、と思うわけで。

 んでもうひとつ、麺食いとして微妙なのが、大盛り頼んで無理やり腹に詰め込んだ挙句に味がイマイチとか言う感想。一度普通に食べれば分かるんですが、蕎麦としては結構普通ですぞ。んで、田舎蕎麦なんでちょっと太めってだけ。おいしく食べられる量を超えて食っておいて「微妙」とかもうね。んで、蕎麦粉の割合が多いと普通盛りでも正直辛くなるので、量を食べさせるお店と見れば割りの割合としてはいたって普通というか蕎麦粉強めなほうだし、値段相応+ちょっとくらいの評価は与えられると思うんですけどねえ。

 ちなみに奥会津(埼玉県久喜市北青柳86-1)って店です。興味ある人はぐぐってみそ。残した麺は普通にお持ち帰り可能(なので大盛りを頼んではじめから持って帰るつもりでいるのが普通とか。大盛り+150円で残す量を考えればこんなに安いゆで蕎麦ないもんなぁ…)。無料でもらえる天カスがおいしい。1袋持ってきたんですが、もう半分無い(笑)。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2002-2009 epcotworks All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]