忍者ブログ
Experimental Prototype Community of Tomorrow.
XboxLive Account
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
管理 : ma.(まの字)
生業 : ゲーム業界の隅っこで口に糊
趣味 : 落書き ゲーム
信条 : 休むために働く
最古記事
Notice
(C)2006-2009 epcotworks All Rights Reserved.
All trademarks or registered trademarks are the property of their respective owners.

21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちと感慨深かったので紹介

 写真って時間にすると1/200秒の一瞬が1枚に記録されているだけなんだけど、その前後の思い出がプラスされるから、身近な人が撮った方が気持ちがこもってるから良く感じるんだよね。きれいな写真はプロの方が多いけど心が…。

 なんか言いたい事は伝わってくる感じだった。
PR
予測変換のせいで重くてかなり厳しめ。

あと横持ちだとなぜかかなり重くなる模様。
iPhoneでの更新を試みてみる。
 AppStoreにあるApple純正ゲームなんですが、結構評判がいいそうで。買ってみようかな~と思いつつも、iPhoneから直接購入はサイズの関係で出来なくて、んじゃ家に帰ったら、と思うもののiPhoneをiMacに繋いだらアサシンクリードをプレイし始めてしまうのでこれまた買えず。

 と、ここでネタにしておけば忘れないんではないかと思ってネタにしておく。
 ふと思い出して確認したら、発売10周年なんですね。(2007年12月11日…まぁ半年ほど既に経過していますがw)

 クロノアのキャラクター価値育成失敗にドリラーのブランド食いつぶしテイルズだらけ戦略というナムコの行動に対する憤りと綺麗に重なるのであまりいい10年ではありませんけど(笑)。

 初代クロノアの完成度が高く、その高さになんとか喰らいついていった2という感じでしたから、良くも悪くも「シリーズ」には向いていないゲームだったのかも知れません。そういう意味で初代はやっぱり「古きよきナムコ」の作品だったんだなぁ、と。

 そー言えば今年に入ってようやく「クロノアヒーローズ」とか一連のGBA作品をプレイしたんですが、感想は「うーん、まぁ、これは、これで、いいんじゃ、ないかなぁ…」という感じでした(苦笑)。
auファンでも閉口する発言をたまにしてしまう高橋誠KDDI取締役執行役員常務の新しい発言がまた話題になってましたが。

LISMOの課金は1曲420円だが、iTunesでは99セント。音楽の価値が4分の1と評価されている。LISMOは権利者の価値を大事にしたいという思いが強い。

 なんでiTunesはアメリカ価格での比較なんだろw
 しかもLISMO Music Storeは48kbpsが基本、一部40kbpsの音楽ファイルも混在しており、演奏時間が7分を越える音楽ファイルは32kbpsになる。それに対しiTunesStoreはビットレート128kbit/sもしくはビットレート256kbit/s。
 音質1/4のデータを2倍の値段で売ることで権利者を大事にしてます^^ って事なんじゃろか。てかJASRAC規定を見ても払う権利料が別に4倍ってことはないし(確かデータダウンロードなので音楽配信じゃないという建前で逆に安い筈)。

 KCP+あたりからなんかauはおかしい。
以下二つ
■PSP:「ファンタシースターポータブル」
 なんかたまたま話題に出てきたのでなんとなく。

■NDS:「ワールド・デストラクション 導かれし意思 サウンドトラックCD付き」
 これまた同様な状況でなんとなく。


以下は悩み中。
■PSP:「PC Engine Best Collection 銀河お嬢様伝説コレクション」
■PSP:「PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション」
■PSP:「PC Engine Best Collection ソルジャーコレクション」
Copyright © 2002-2009 epcotworks All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]