忍者ブログ
Experimental Prototype Community of Tomorrow.
XboxLive Account
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
管理 : ma.(まの字)
生業 : ゲーム業界の隅っこで口に糊
趣味 : 落書き ゲーム
信条 : 休むために働く
最古記事
Notice
(C)2006-2009 epcotworks All Rights Reserved.
All trademarks or registered trademarks are the property of their respective owners.

21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>ソフトバンクモバイル、「iPhone 3G」向けサービスの詳細を発表、8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能、さらに月額5,985円でパケット通信し放題に

 パケット定額は最近トラブル多いので必須にして手間を減らそうというところでしょうねぇ。
 料金としては自分の中でソフトバンクなら7980円、docomoなら9800円程度と見ていたのでセーフセーフ。
PR
ドコモ株主総会、iPhone発売の可能性を引き続き検討へ

 相変わらずこの社長の発言はおかしい。

 また、iPhoneの重量に関する発言について、当事者である中村維夫社長が直接回答。「取材の際には旧機種だったので、重たいと発言した。新しい製品は、130gと重量としては魅力的になっている。今後、新しい電話機に関して話すことになるので、発言は障害にはならない」とした。

 いや、133gだから…。しかも旧機種は135gだから…。2gの違いで、「旧機種は重たい」で「新機種は魅力的」なのか。そもそも、2gの違いがわかるというのなら、3gもさば読んではいけない(笑)。
 は! もしかすると130gのiPhoneを出すって合意に至っ あぁ、それは情報漏えいでジョブズ禿が一番怒る事だわ(笑)。

 iPhoneは、ユーザーインターフェイス方式にタッチパネルを採用しており、それが魅力であり、一定のアップルファンには訴求力がある。

 ソフトバンク禿はそんなこと言ってないのがミソ。まだiPhoneのなにが魅力なのかをちゃんとわかってくれているソフトバンク禿のほうが将来性あるんじゃないだろうか、と思うわけでして。

 なんかdocomoの対応の仕方って、iPodが発表されたときのSONYを思い出すわけでして。iPhoneだけでなく、この後にはgoogleのアンドロイド携帯規格(これはdocomoが参画)もやってくるわけで、ちゃんと対応出来るようにしておかないと…。
 最近最終回を迎えた犬夜叉の本スレタイトルの一覧があったんですが、それが面白かった。
 ちょっと長いので折りたたみ。
 なんか家に帰ったら冷蔵庫に1個ギネスビールが。なんか相方さんが買って帰ってきたものらしい。曰く「なんとなく」だそうですが(笑)。

 ギネスビールってグラスに注いで飲むビールなので一人暮らしの身としては気軽に呑みづらい雰囲気があってちょっとめんどいんですよね。というわけでそのまま…なんて事はせずグラスに注いで飲む。泡の立ち方とか見せると食いつく食いつく。まぁ独特だからなぁ~。ちなみに泡が下がるように見えることで有名でつな。

 いわゆる喉越しをうんぬんなビールとは存在が違うこともありゆるゆる飲みながらネットぶらぶら。

 ついでなので色々と調べてみたわけですが、実はローカロリーなのね、ギネスって。500ml(程)で200kcalしかない。んで、ゆっくり飲むから350ml(程…ギネスの缶は泡を出す機構の関係で少し少ない)で十分な訳で…少しお値段はしますがこれからはギネスを主体にしちゃおうかな、とか思い始めたわけでして、相変わらずハマりやすい性質だな~。
 メタルギアソリッド4の2週目を始めてみたんですが、メリルと合流するところで3D酔いしてダウン。
 こんなに弱かったっけ…という勢い。まぁ2週目という事であちこち見回す余裕ができたのでカメラ回しちゃってたからなぁ。

 2週目は1週目のアイテムを引き継げることもあり、レーションが40個でスタートという状況。1週目は回り皆が敵ですがなにか? だったのでレーションを棟上げの勢いで配りまくる。iPod音楽をゲットしたので当初の目的は達成。
 やっぱりメタルギアREXはメカとしての美しさがあると思うんだなー。それ以降のメタルギアRAYはちょっと有機的過ぎ。でもあの頃のメカデザインってああいうのが流行だったしな~という面もあるんですけどねw
 げーむそのものの感想は本館にあるよん。

 相変わらずゲームゆえに表現できる部分、ゲームゆえの表現の限界、そういう二つの側面が垣間見えているゲームなので勉強になったというか刺激を受けるゲームだったなぁ、と思う次第です。

 とりあえず限定版は「家に帰っていても残っていたらポチる」という条件にしてみたら案外家に帰る頃には売り切れという流れになっていたので助かった(笑)。途中2度ほどハングアップが有ったので買いなおしてやろうか…とも思わなくもなかったのですがw
 メタルギアソリッド4同梱版なんですけど、ヨドバシで普通に限定版買えちゃうし(笑)。

 一旦キャンセルしてゲームソフトだけにしたんだけど、買うかなぁ…w
Copyright © 2002-2009 epcotworks All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]