忍者ブログ
Experimental Prototype Community of Tomorrow.
XboxLive Account
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
管理 : ma.(まの字)
生業 : ゲーム業界の隅っこで口に糊
趣味 : 落書き ゲーム
信条 : 休むために働く
最古記事
Notice
(C)2006-2009 epcotworks All Rights Reserved.
All trademarks or registered trademarks are the property of their respective owners.

20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 伸び伸びになっていた髪の毛のお手入れのため美容院に。世の中には1,000円程度でさっくり終わらせてくれるところもあるけど、自分は癖っ毛なんで性質に合わせて切ってくれるところの方が結果的に安心なんですよねー。ということで関東に出てきてからずっとお世話になっているお店に40分かけて出向く(笑)。2回引っ越してますが、ずーっと同じ店な罠。

 3,000円お支払いして茗荷谷へ。N島さんとみさご鮨に再び(笑)。
 前回4,000円の握りだったので、今回は3,000円の握りで。ストレートに言ってしまうとこの1,000円の差はなんじゃろうか、と。生ものだから「今日の仕入れ的に○円」って言う感覚なのかもなぁ、とか思いつつ。でもやっぱトロは前回の方が美味しかった。比較したら、なのですけど。今回のも十二分に美味しかったんですけどね。
 なんかお土産にマグロの佃煮をもらう。どう見てもN島さんへのお礼の余波です。棚から牡丹餅な状況で、ちょっと恐縮度高いw

 今日は夜からN島さんと再会する企画があるんですが、久々に池袋~新宿でも散策しようかなって事で一旦別行動に。なんとなく面倒でそのまま新宿に直行。
 ビックカメラで新MacBookを…と思ったらなんか人がいっぱいだったのでヨドバシカメラに移動。そこそこ余裕があったので触ってみる。全体的に少しずつ薄くなったという感じで、液晶がLEDになったので液晶部分はAirとほぼ同じ厚さになったという感じかな。なので、蓋を閉じると液晶以外の厚みが増したMacBookAirな感じに。
 MacBook無印は少し軽くなっているんですが、流石に2Kgは重いなぁ。Airとはたった700gな差なのですがAirはやはり軽いというか。侮る無かれ700gですよ。
 @黒縁になった関係でパッと見DELLのNetBookみたいなイメージになりましたねぇ。でも、ネットで言われているほどの悪さは感じず。自分はグレア・ノングレアあまり関係ない人なんで特にw

 その後、ゲーセンに。一通り眺めつつデススマイルズ(CAVE)初プレイ。初プレイでいきなり最終面にいったんですけどこんなもの? 左右の打ち分けは思ってたよりも面白い感じ。ただ、敵の配置の先が読めちゃうのは驚きが少ない。あまり繰り返し繰り返しプレイする、というデザインではないような。
 サテライトが全部空席だったのでスクエニのロード・オブ・ヴァーミリオンをやってみる。とりあえずチュートリアルを終わらせるところまで。面白いかって言われると「結局三国志大戦スクエニ版ですね」で終わっちゃうんですよね。基本的な操作も同じ感覚だし、グラフィックの違う三国志大戦やってるような印象でした。んーんー。ゲームの出来が云々、というよりも自分が持続プレイをするかというとなかな微妙というかなんと言うか。

 ヴァミり終わった頃に電話が来たので、N島さんとその他夕食会合参加者の人数名と合流してお店に突撃。値段も相変わらずお値ごろな上に、小さいお店だから注文すると反応がスグあるのがありがたいなぁ、というお店で飲み食い。あの人辞めてたのか! しらなんだ! と驚いたら「結構有名ですよ」といわれた。あれw?
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2002-2009 epcotworks All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]