忍者ブログ
Experimental Prototype Community of Tomorrow.
XboxLive Account
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
管理 : ma.(まの字)
生業 : ゲーム業界の隅っこで口に糊
趣味 : 落書き ゲーム
信条 : 休むために働く
最古記事
Notice
(C)2006-2009 epcotworks All Rights Reserved.
All trademarks or registered trademarks are the property of their respective owners.

17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ハロウィンのサントラを一気に3年分購入したので取り込む作業。ジャケット画像はアマゾンのを持ってくるのですが、最近高解像度のジャケットを用意してくれるユーザーが居るのでありがたい限り。

 D-POP Masic!がちょうどTDR好きになったタイミングでのイベントなんですが、やっぱりある程度似た様な調子の音楽が好きなようで。
 細かいショーの演出的好みはもちろんあるのですが、全体的に好みなイベントシリーズでは有ります。ちょっと自分的には2005位からホンテメインにしすぎて弄り過ぎな部分があってちょっと食傷気味だったのですが、2007で若干の方向修正、2008で新シリーズな状況になってきたので評価もいったんリセットしたようで今なら2006前後も普通に聴けてます。てか2008はナイトパレードの評価が個人的にかなり高いんで…

 機会があったらもう一回見てみたいんですけど、あのショーちゃんと追いかけると帰りがかなり微妙な時間になっちゃうんで悩みどころ。
PR
 せっかくなのでダイヤモンドホースシュー店内の様子だけiPhoneで撮影。
 てっきりある程度は相席になるかと思っていたら、申し込み単位=1席な配置に驚く。そういえばここのキャストさん網タイツはいてるんだけど、ちゃんとガーターベルトではいてるらしいんだよなぁ。色気だねぇ、とか言いつつ前菜。
 ショーを見つつ食事なのかな、と思っていたら、食事食事の合間にショーという感じ。前菜を食べ終わる頃にショー→グーフィーがお腹が空いたことを告げる→メインディッシュ登場→ある程度食べ終わる頃デザートを作るグーフィーとミッキーのショー→ショーの流れのままデザート登場→ある程度食べ終わった頃にメインショー みたいな流れ。はっきり言って面白い。思っていたよりステージが狭かった印象もあるんですが、故にショーも良い意味で小さくまとまっていて楽しかった。
 あと、やっぱり網タイツが似合うは外国人だね(笑)! 日本人ダンサーも厳選してるでしょうからなかなか似合ってたんですけど、やっぱりブロンド美人なダンサーの太ももの迫力には参った。なんというかそもそもの格が違う感じで。街でよく見る網タイツは貧相な感じを強調する感じがしてあまり好きではないのですが、肉付きの良い(笑)スタイルのしっかりした外国人がはいてると惚れるww
 もうひとつの副作用としては他のカンカンダンスが見たくなった。なんかエネルギッシュな踊りに感化されちゃったっぽい。

 写真は外観的にはすっかり出来上がったモンスターズインク。

 フロンティアレビュー終了にてお店を出るとちょうどエレクトリカルパレードの先頭フロートが目の前に。そのままミッキーミニーのフロートが過ぎ去るのを待ってカリブの海賊方面に移動。
 案の定エレクトリカルパレードに人が引き付けられてて、恒常的に施設外まで延びていた行列が全く無い状態。そそくさと並んであっさり出航。隣のカップルが少し席が濡れてるだなんだでこっちに変に詰めてきたので、水を使ったアトラクションじゃい。少しは濡れるわ! と少し不愉快になりつつ。
 なんというか映画人気は凄いんだなぁ、としみじみ思いながら堪能。途中、キャストの人の注意アナウンスが入りましたが、よっぽど変なことをしている人が居たんでしょうかね。修学旅行シーズンでは稀に聞けたりするんですけど、こんな時間に聞けるのは珍しい(笑)。
 カリブの海賊でちょうど時間調整が出来たのでそのままスペースマウンテンに。乗り終わったところで閉園まで@1時間強という状況になったので、閉園まで居ようか、という流れに(普段だと閉園まで居ると終電が無くなっちゃうw)。うろうろしていると、ハロウィンナイトパレードの時間が近いらしく、まぁまぁな位置に座れそうだったので座って待つ事に。待ってる間はiPhoneでフレンチカンカンについて調べてみたりして時間を潰して過ごしてました。
 んで始まったナイトパレード。感想としてはかなり好み。歴代ハロウィンパレードでも上位3位入賞間違いなし(笑)。正直なところ2005位から変に複雑化しちゃってそこまで好きというほどでは…って感じだったんですが、今回は良い感じでお馬鹿。キャラの仕草も可愛いし、ヴィランズも相変わらずで良い感じ。キャラの持つ魅力と音楽、そして振り付けが良い感じに合わさってるなかなかナイスなパレードではなかろうかと。
 最大の問題点は、このパレードの開始が21時10分~で、トゥーンタウン奥に消えるのが閉園10分前位になってしまうという時間。しかし、夜じゃなきゃ意味が無いパレードだし、その他のショーとの兼ね合い上こういう事になるわなぁ、と。でも、コレは正直見る価値有り有りかと。
 ショーで変にテンションがあがってしまったので、閉園までゆるゆると散策。そんな間際でもホーンテッドマンションはQラインが庭を埋め尽くしていたのには驚く。あれって最後まで消化するのかな??

 今回のハロウィンでのお気に入りがもうひとつ。写真のミッキーミニーのお化け縫いぐるみが異常に可愛い。写真ではディスプレイ状態になってますが、これはちゃんとした売り物。これをそのままレジに持っていけば会計をしてくれますw そんな感じであちこちで売り物がディスプレイになっているわけです。これがまた可愛い。休止中のレジに札とともに4匹くらいズラズラ並べているとか卑怯。このぬいぐるみ、横から見ても結構厚みがありまして、コロコロしていて可愛いのですよ。
 久々にグッズにベタ惚れしてしまい、まずはオーナメントセットから始まりパスケースセット(去年もほぼ同じデザインの持ってるんですがw)にポーチセット、バッヂキーホルダーセットにぬいぐるみ(小)をセットで、ぬいぐるみ(中)のミニーをと買いあさる。ぬいぐるみ(大)はかなり本気で悩むもののちょっと我慢する(笑)。久々の自分土産!
 2004以降(随分前だな)自分の中では普通のイベントになっちゃってたハロウィンですが、2008はかなーり高評価。オススメです(笑)。
 最後にシューティングギャラリーで0点→10点と両極端な記録を出してグーフィーのシェリフバッヂを獲得。コツさえ掴んで近いものだけ狙えば案外10点は楽。しかしながらあえて遠くの難しいものを狙うのが醍醐味なわけですよ。というわけで、一通りのギミック系に当てたのでなかなか価値のある10点かと自画自賛。しかし相方さんが走り去るネズミに命中させていたので勝負には負ける。
 そんな人混みと勢いの2日目も終了ー。たまたまテレビをつけたらWRCの番組をやっていて、そういえば北欧旅行の時もよくやってたねぇ、って流れからWRCの特徴を話していたら思った以上に相方さんが食いついてきたので1時まで話しつつ夜更かしw
 んー、3日目はTDLに行って大きな動きも無くって感じなのではしょって良いですか(笑)。2日目の混雑はやっぱ特別だった、ということを理解した程度でw
 その他良さげな写真があったら別途掲載していきまする。
 起きたらこんな感じになってた。
 こんな状況を横目に見つつ、シャーウッドガーデンで朝食。ここもビュッフェ形式なんですけど、お値段は確か1人2,700円でなかなか高額。まぁパーク内のお値段という感じですので、「こんなものかと」ともいえるのですが、個人的にはなかなか微妙なラインじゃないかなぁ、と思いますです。味はいいし、パンは相変わらず美味しいから「高い!」とは思わないんですが、「もうちょっと安いといいなぁ」と素で思う感じで。
 スクランブルエッグはやっぱ卵だけで作ったのが好みだな~と思いつつ、ついついお皿に多めに盛ってしまい食べ過ぎるというビュッフェの罠にモロはまり。和食も結構充実していて、ミッキー型のさつま揚げとかありました(笑)。ちなみに洋食サイドのミッキーはワッフル。
 部屋に帰って朝風呂に浸りつつのそのそと準備をしてTDLに。連泊なので、ほとんどの荷物はそのままでOKというのがありがたい&醍醐味。でもこの時点でホテル内はかなり静かで、やはり泊まりに来たからにはアーリーエントリーで入っちゃうぜ! って気合の入った人が多いのかなー。

 あー、なんだかシンデレラ城も久々。
 一応毎回のセオリーでスペースマウンテンに行くとシステム調整のため運転見合わせ、との事。大抵こういうときは荷物落とした人発生って事なんですけど、今回もそんな感じ。しょうがないからビックサンダーマウンテンのファストパスを取得することに。
 しっかし、今日は人の多さにげんなりっていう位居るんですけど! どこに行って人人人。何をやっても並ぶしどこに行っても並ぶ。そしてファストパスはあっという間に切れてる状況。
 結果論で言えば昨日TDL、今日TDSってのが賢かったのかも知れませんが、やっぱり目の前のホテルから悠々と入場したいじゃん(笑)? しょーがないんですよ、とほほ。まぁ、最近のTDLは正直平日でも油断できないんですけどね。
 ということでビックサンダーマウンテンのファストパスを取得してラッキーナゲットカフェにて早目の昼食。チキンバスケットとアップルティーソーダをLサイズで2個頼む。ホント市販してくれないかな、アップルティーソーダ。箱で買っちゃうんだけど。不必要な甘さが無いのがサイコーなんですよ。って事で1時間ほどのんびりと食べつつうだうだ。
 そうそう、今回気付いたネタとしてはラッキーナゲットカフェのコールスローは玉ねぎ入ってないんですよ。キャベツとコーンだけってのに気付きまして、だから食べられるのかなーと思ったり。自分コールスロー苦手なはずなんですけど、ここのだけは美味しいので必ず頼んでいたのですが、理由判明。

 パレードはシュビレーション!を見るものの、個人的にはいまいち。どうも20周年の時もそうだけど、上品な音楽のパレードは合わないみたい(笑)。
 相方さんの提案でペコス・グーフィーのフロンティアレビューの前払い金を払った後にスペースマウンテンを見に行くとちょうど運転再開に伴いファストパスの配布が始まってた。19:30~表示だったので、ディナーショウの後でちょうど良い感じなのでファストパスを取ることに。並んでいる間にみるみる時間は進んでいき、取得時にはなんと20:00~になってたw もう数分遅く見に着てたらかなり微妙な状況になってたなぁ、これ…。というラッキーな状況。
 ラッキーではあるものの、とーにーかーく人が多いのでのぼせる訳で、こりゃたまらんということで一度ホテルに避難。仮眠を取る流れに。あぁ、これが醍醐味。幸せなのですよ。とか寝ていたら結構寒くなってちょっと体の調子が悪くなるw この時期はホント体調管理難しいなぁ…。
 とはいえ、フロンティアレビューの時間が近づいていたのでTDLに戻る。カメラ忘れたけどまぁいいやって流れに。
 電車から何度も見ていますが、実際に対峙するとその迫力にちょっと言葉を失う。しかもここに今から泊まる訳ですよ! とちょっとテンションが変な高さに(笑)。
 ロビーは吹き抜け。これはミラコスタもそうですけど、TDHはその吹き抜けが広いのなんの。全体から醸し出される雰囲気でまたもや言葉を失う訳でw 何枚か写真を撮影しましたが、あの迫力は表現できない感じなので一度は見に行ってください。
 内装は基本的にミラコスタと共通に作られているようです。ただ、もちろんポイントポイントは違うので普通の人は「言われてみればそうだね〜」という程度かと。(TDHとミラコスタに泊まった事が有る人を『普通』と言うかは知りませんがw)

 部屋はこんな感じ。一応アンバサダー、ミラコスタ、と複数回泊まってきた身としての持論は「思い切りお金をかけない限り基本は同じ」という事なので、今回は一番グレードの低いスタンダードスーペリアルームですけど、このグレードな訳ですよ。写真に写っていない部分にはソファーと32インチの液晶テレビ台が置かれてます。
 ディズニーブランドホテルで宿泊というレベルにおいては申し分ない訳ですよ。
 テレビは普通に地上波とBSが見れるのですが、他のホテルと違いディズニーチャンネルが見れるのはちょっと吹いたw 逆になんで今まで見れなかったんだろう、という感じですが。んで、その中の番組「House of Mouse」のエンディングテーマがブライアン・セッツァーで吹く。全く違和感無くディズニーに溶け込んでて最初気づかなかったんですが、どーも音と最後にちょっとだけ歌う声ががブライアン・セッツァーっぽいなぁ、とじっくりエンディングロール見たらそのままだった訳で。さ、サントラないですか?

 部屋からの眺めはこんな感じ。窓は相変わらずコブシ1個分も開かない窓なので撮影はちょっと苦労しましたがなんとか。
 TwitterにUPしたのはiPhoneカメラだったので微妙でしたが、これはIXY Digital2000なので、一度見たよ、という人も是非に(笑)。
 言うなれば一望できるポジションと言う感じです。タワーオブテラーのホテルハイタワーまでしっかりと見れますし。隣接ホテルであるミラコスタに比べてしまうと弱いのは致し方ないですけど、これはこれでありかな。オフィシャルホテルズと違って真っ正面から見れますし。ちなみに、ホテル内に24時間営業のコンビニの様なお店も出来ましたので、ミニバーが事実上面倒くさがりやのための存在になりましたw

 夕飯はネットでは結構散々な評価のレストラン・カンナに行ってきました。「エッセンス・オブ・スタイリッシュキュイジーヌ」と確かにサブタイトルの時点でなかなか危険な香りがしますが、料理自体は結構普通です。ただ、野菜とか基本ヘルシーなもので構成されている、今までTDRには無かったタイプのレストランなので、今までの様なレストランを求めてくると失望するのは確かかも。
 ただ、相方さんも私も「これはこれでありなんじゃない?」という評価でした。個人的にはTDRのディナーではワインが飲みたい人なので、その辺が弱いのが…。馬鹿高いのしかなくて諦めてカクテル飲んでましたけど。明日はTDLなので、今回はワインが飲めないのがちょっと残念無念。TDSのカウンターでワイン飲んでおけばよかったw
 景色の見えない閉鎖空間である事を批判する書き込みもちらほら見ていましたが、ミラコスタのベラビスタラウンジ以外実質見えないようなものなので、お門違いな批判のようにも感じます。そういう意味では普通のレストランですよ。

 この日はTDSだったので、側面から来たので思わなかったのですが翌日TDLから戻ってきたときに感じた事が、演出の凄さ。
 TDLの入場口の真ん中は以前は単なるフェンスだったのですが、今はエントリーが作られています。午後になると第三の退園口として開くのですが、そこから退園してTDHに向かおうとすると外界の景色が何も目に入ってこないんですよ。イメージとして、目の前にディズニーリゾートラインの駅、その奥にはTDHが視界を全部埋めてしまう訳で、意識して見回さないとTDRから全く映像面で退出する事無くホテルに戻ってしまう訳です。この演出には一人で納得し、感動してました。相方さんに言ったら「そういえばそうだねー」と適度に流されてしまいましたしww いや、これ凄いんですよ。作りの面から考えなきゃ行けないし、何よりマネーが無いと出来ない演出なので! と一人で盛り上がってました。興味のある人は是非中央口より退園、ティズニーリゾートライン駅の下をくぐってTDHまで抜けてみてください。目に入るのはディズニー関連しかないですから、マジで。
 夏休みをいただいて二泊三日の東京ディズニーランドホテル宿泊な訳ですよ。いろいろどうするか悩んだのですが、出発はいつもよりのんびりだし、という事で初日はTDS、二日目TDL、最終日適当(3Dayマジックパスポートのため)という日程で行く事に。
 さぁ、いよいよ家から出ようか! というタイミングで雨が強くなって焦るものの、通り雨の様であっさりと止んだので傘は持たずに出発。舞浜駅前のウェルカムセンターで仮チェックインをして荷物を預ける。このときにアーリーチェックインも可能だったんですが、初めて行くホテルだしなーということでアーリーは無しで。

 リゾートライン無料券を貰ってTDSに。

 本家ハロウィンイベントはTDL側なので、こちらの飾りは比較的本物ちっく。そういう意味では町並みの散策と言うコンセプトの場所には似合ってる部分も結構あっていい感じでした。
 一応行動としては、タワーオブテラーのFP取得>ストームライダーのQラインに並ぶ>インディアナジョーンズのFPの取得という流れで。ただ、インディアナジョーンズは待ち時間30分程度だったので約40分後が指定されるFPを取得して並ぶという一粒で美味しい流れを構築。と、思ったら思ったより早く乗れてしまい20分以上の待ち時間が発生w これはこまったなぁ、と散歩をしつつ時間をつぶす事に。
 こういう時はアラビアンコーストだな〜、とユカタングリルキャンプベース前を通過しつつてこてこと一路アラビアンコーストに。

 と、思ったらレイジングスピリッツが待ち時間15分程度との事だったので、アトラクションオープン直後以来の乗車をする事に。
 昔は荷物をロッカーに預けるとかやってたんですけど、今は足下に置くだけでよくなってるんですね。やっぱロッカーという手順は正直手間隙かけすぎてたのかなw
 んで、乗った感想は今までと同じかな〜。全体的に悪くはないけど勿体ないコースデザインだと思う訳で。ループの後が低速でこなすだけで「終わり」が身近過ぎなのが。スペースマウンテンみたいに左右に振るだけでも良いので、もう数秒ほどコースがあってスピードがもうちょい速ければこんなにあっさり風味で終わらないんじゃないかなぁ、と思う。一番怖いのが最初の落下とか勿体ないなぁ〜。ループで軽く止まるのは安全対策上しょうがないんだろうなーと思うので気にしない事にしてますが(笑)。

 天気は一日こんな感じだったんですけど、降り出す事は無く。
 ただ、変に気温が高いせいかじんわり汗をかくのが不快なこと極まりなしw
 お昼は自身としては初めてのセイリングデイ・ビュッフェにて。以前は一個引っ込んだところに有るなぁって感じだった訳ですが、ホテルハイタワー通りが出来て存在感がちょっと変わった印象になりましたね。料理は安定した美味しさ。ビュッフェは相変わらず自分が食べている総量が少なく感じてしまうのでついつい多めに取ってしまい自爆というパターンが多いような気がする(笑)。救いは味が良い方である、ということか。酷いもの引くと「なにこの苦行」状態になっちゃいますからねぇw
 なんか久々の更新になりましたが、ちょっと仕事の方でドタバタしておりまして。

 そんな中、遅めの夏休みを取得しましたので、久々に東京ディズニーリゾートに行って参りますわけですよ。ディズニーランドホテルに2泊3日。面倒なのでバケーションメーカーで予約しました(笑)。
 いつもであれば早起きして全力でリゾートに向かう訳ですが、今日は9時前に家を出れれば良いやーって感じでのんびりと参ります。まぁチェックインが15時予定、夕食にレストラン・カンナを19時30分に予約済み。なのに今日のパークはTDSを予定、しかもチケットはウェルカムセンターでいいや、というのんびり具合なわけですが。こういうのもありかなーと。

 ちなみに、明日はTDL。スルーフットスーのダイヤモンドホースシューのディナーを予約したので、ハロウィンと共にメインイベントな訳ですよ。んで、3日目は適当。マジックパスポート状態になるのでどちらでもOK。でも、最近TDL行ってないからTDLかなぁ、って感じで。

 MacBookAirが新機種出るかもってことで結局未購入なので、実況的な更新はTwitterにて〜。
 パーク内に一脚、三脚、ハードケースは持ち込めなくなっていたんですね。注意を見に行くと確かに「※安全のためパーク内への一脚・三脚・ハードケース等の撮影機材の持ち込みはご遠慮いただいております。撮影の際、一脚・三脚等は使用できませんのでご了承ください。」って付け加えられていますね。

 一言でいうと「いい判断」かなー。

 一時期求職時代に入り浸っていましたが、その時もいつ行っても同じメンツが大層な機材を持ってパレードの場所取りをしていたのを覚えています。具体的な名前は挙げませんが、2ちゃんとかで評判になってる香具師らですけど。ある程度の記録とかであればかまわないと思うんですが、本格的に録画や録音をする意味はあまり理解できないし、それが一期一会でインパしてる人の邪魔になっているようであれば排除したほうが良いわけで。
 ハードケース持ち込んでる人に限って回りを見てないから小さいお子さんに危ないったらありゃしないしって感じです。
Copyright © 2002-2009 epcotworks All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]