忍者ブログ
Experimental Prototype Community of Tomorrow.
XboxLive Account
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
管理 : ma.(まの字)
生業 : ゲーム業界の隅っこで口に糊
趣味 : 落書き ゲーム
信条 : 休むために働く
最古記事
Notice
(C)2006-2009 epcotworks All Rights Reserved.
All trademarks or registered trademarks are the property of their respective owners.

21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 起きたらこんな感じになってた。
 こんな状況を横目に見つつ、シャーウッドガーデンで朝食。ここもビュッフェ形式なんですけど、お値段は確か1人2,700円でなかなか高額。まぁパーク内のお値段という感じですので、「こんなものかと」ともいえるのですが、個人的にはなかなか微妙なラインじゃないかなぁ、と思いますです。味はいいし、パンは相変わらず美味しいから「高い!」とは思わないんですが、「もうちょっと安いといいなぁ」と素で思う感じで。
 スクランブルエッグはやっぱ卵だけで作ったのが好みだな~と思いつつ、ついついお皿に多めに盛ってしまい食べ過ぎるというビュッフェの罠にモロはまり。和食も結構充実していて、ミッキー型のさつま揚げとかありました(笑)。ちなみに洋食サイドのミッキーはワッフル。
 部屋に帰って朝風呂に浸りつつのそのそと準備をしてTDLに。連泊なので、ほとんどの荷物はそのままでOKというのがありがたい&醍醐味。でもこの時点でホテル内はかなり静かで、やはり泊まりに来たからにはアーリーエントリーで入っちゃうぜ! って気合の入った人が多いのかなー。

 あー、なんだかシンデレラ城も久々。
 一応毎回のセオリーでスペースマウンテンに行くとシステム調整のため運転見合わせ、との事。大抵こういうときは荷物落とした人発生って事なんですけど、今回もそんな感じ。しょうがないからビックサンダーマウンテンのファストパスを取得することに。
 しっかし、今日は人の多さにげんなりっていう位居るんですけど! どこに行って人人人。何をやっても並ぶしどこに行っても並ぶ。そしてファストパスはあっという間に切れてる状況。
 結果論で言えば昨日TDL、今日TDSってのが賢かったのかも知れませんが、やっぱり目の前のホテルから悠々と入場したいじゃん(笑)? しょーがないんですよ、とほほ。まぁ、最近のTDLは正直平日でも油断できないんですけどね。
 ということでビックサンダーマウンテンのファストパスを取得してラッキーナゲットカフェにて早目の昼食。チキンバスケットとアップルティーソーダをLサイズで2個頼む。ホント市販してくれないかな、アップルティーソーダ。箱で買っちゃうんだけど。不必要な甘さが無いのがサイコーなんですよ。って事で1時間ほどのんびりと食べつつうだうだ。
 そうそう、今回気付いたネタとしてはラッキーナゲットカフェのコールスローは玉ねぎ入ってないんですよ。キャベツとコーンだけってのに気付きまして、だから食べられるのかなーと思ったり。自分コールスロー苦手なはずなんですけど、ここのだけは美味しいので必ず頼んでいたのですが、理由判明。

 パレードはシュビレーション!を見るものの、個人的にはいまいち。どうも20周年の時もそうだけど、上品な音楽のパレードは合わないみたい(笑)。
 相方さんの提案でペコス・グーフィーのフロンティアレビューの前払い金を払った後にスペースマウンテンを見に行くとちょうど運転再開に伴いファストパスの配布が始まってた。19:30~表示だったので、ディナーショウの後でちょうど良い感じなのでファストパスを取ることに。並んでいる間にみるみる時間は進んでいき、取得時にはなんと20:00~になってたw もう数分遅く見に着てたらかなり微妙な状況になってたなぁ、これ…。というラッキーな状況。
 ラッキーではあるものの、とーにーかーく人が多いのでのぼせる訳で、こりゃたまらんということで一度ホテルに避難。仮眠を取る流れに。あぁ、これが醍醐味。幸せなのですよ。とか寝ていたら結構寒くなってちょっと体の調子が悪くなるw この時期はホント体調管理難しいなぁ…。
 とはいえ、フロンティアレビューの時間が近づいていたのでTDLに戻る。カメラ忘れたけどまぁいいやって流れに。
PR
 電車から何度も見ていますが、実際に対峙するとその迫力にちょっと言葉を失う。しかもここに今から泊まる訳ですよ! とちょっとテンションが変な高さに(笑)。
 ロビーは吹き抜け。これはミラコスタもそうですけど、TDHはその吹き抜けが広いのなんの。全体から醸し出される雰囲気でまたもや言葉を失う訳でw 何枚か写真を撮影しましたが、あの迫力は表現できない感じなので一度は見に行ってください。
 内装は基本的にミラコスタと共通に作られているようです。ただ、もちろんポイントポイントは違うので普通の人は「言われてみればそうだね〜」という程度かと。(TDHとミラコスタに泊まった事が有る人を『普通』と言うかは知りませんがw)

 部屋はこんな感じ。一応アンバサダー、ミラコスタ、と複数回泊まってきた身としての持論は「思い切りお金をかけない限り基本は同じ」という事なので、今回は一番グレードの低いスタンダードスーペリアルームですけど、このグレードな訳ですよ。写真に写っていない部分にはソファーと32インチの液晶テレビ台が置かれてます。
 ディズニーブランドホテルで宿泊というレベルにおいては申し分ない訳ですよ。
 テレビは普通に地上波とBSが見れるのですが、他のホテルと違いディズニーチャンネルが見れるのはちょっと吹いたw 逆になんで今まで見れなかったんだろう、という感じですが。んで、その中の番組「House of Mouse」のエンディングテーマがブライアン・セッツァーで吹く。全く違和感無くディズニーに溶け込んでて最初気づかなかったんですが、どーも音と最後にちょっとだけ歌う声ががブライアン・セッツァーっぽいなぁ、とじっくりエンディングロール見たらそのままだった訳で。さ、サントラないですか?

 部屋からの眺めはこんな感じ。窓は相変わらずコブシ1個分も開かない窓なので撮影はちょっと苦労しましたがなんとか。
 TwitterにUPしたのはiPhoneカメラだったので微妙でしたが、これはIXY Digital2000なので、一度見たよ、という人も是非に(笑)。
 言うなれば一望できるポジションと言う感じです。タワーオブテラーのホテルハイタワーまでしっかりと見れますし。隣接ホテルであるミラコスタに比べてしまうと弱いのは致し方ないですけど、これはこれでありかな。オフィシャルホテルズと違って真っ正面から見れますし。ちなみに、ホテル内に24時間営業のコンビニの様なお店も出来ましたので、ミニバーが事実上面倒くさがりやのための存在になりましたw

 夕飯はネットでは結構散々な評価のレストラン・カンナに行ってきました。「エッセンス・オブ・スタイリッシュキュイジーヌ」と確かにサブタイトルの時点でなかなか危険な香りがしますが、料理自体は結構普通です。ただ、野菜とか基本ヘルシーなもので構成されている、今までTDRには無かったタイプのレストランなので、今までの様なレストランを求めてくると失望するのは確かかも。
 ただ、相方さんも私も「これはこれでありなんじゃない?」という評価でした。個人的にはTDRのディナーではワインが飲みたい人なので、その辺が弱いのが…。馬鹿高いのしかなくて諦めてカクテル飲んでましたけど。明日はTDLなので、今回はワインが飲めないのがちょっと残念無念。TDSのカウンターでワイン飲んでおけばよかったw
 景色の見えない閉鎖空間である事を批判する書き込みもちらほら見ていましたが、ミラコスタのベラビスタラウンジ以外実質見えないようなものなので、お門違いな批判のようにも感じます。そういう意味では普通のレストランですよ。

 この日はTDSだったので、側面から来たので思わなかったのですが翌日TDLから戻ってきたときに感じた事が、演出の凄さ。
 TDLの入場口の真ん中は以前は単なるフェンスだったのですが、今はエントリーが作られています。午後になると第三の退園口として開くのですが、そこから退園してTDHに向かおうとすると外界の景色が何も目に入ってこないんですよ。イメージとして、目の前にディズニーリゾートラインの駅、その奥にはTDHが視界を全部埋めてしまう訳で、意識して見回さないとTDRから全く映像面で退出する事無くホテルに戻ってしまう訳です。この演出には一人で納得し、感動してました。相方さんに言ったら「そういえばそうだねー」と適度に流されてしまいましたしww いや、これ凄いんですよ。作りの面から考えなきゃ行けないし、何よりマネーが無いと出来ない演出なので! と一人で盛り上がってました。興味のある人は是非中央口より退園、ティズニーリゾートライン駅の下をくぐってTDHまで抜けてみてください。目に入るのはディズニー関連しかないですから、マジで。
 夏休みをいただいて二泊三日の東京ディズニーランドホテル宿泊な訳ですよ。いろいろどうするか悩んだのですが、出発はいつもよりのんびりだし、という事で初日はTDS、二日目TDL、最終日適当(3Dayマジックパスポートのため)という日程で行く事に。
 さぁ、いよいよ家から出ようか! というタイミングで雨が強くなって焦るものの、通り雨の様であっさりと止んだので傘は持たずに出発。舞浜駅前のウェルカムセンターで仮チェックインをして荷物を預ける。このときにアーリーチェックインも可能だったんですが、初めて行くホテルだしなーということでアーリーは無しで。

 リゾートライン無料券を貰ってTDSに。

 本家ハロウィンイベントはTDL側なので、こちらの飾りは比較的本物ちっく。そういう意味では町並みの散策と言うコンセプトの場所には似合ってる部分も結構あっていい感じでした。
 一応行動としては、タワーオブテラーのFP取得>ストームライダーのQラインに並ぶ>インディアナジョーンズのFPの取得という流れで。ただ、インディアナジョーンズは待ち時間30分程度だったので約40分後が指定されるFPを取得して並ぶという一粒で美味しい流れを構築。と、思ったら思ったより早く乗れてしまい20分以上の待ち時間が発生w これはこまったなぁ、と散歩をしつつ時間をつぶす事に。
 こういう時はアラビアンコーストだな〜、とユカタングリルキャンプベース前を通過しつつてこてこと一路アラビアンコーストに。

 と、思ったらレイジングスピリッツが待ち時間15分程度との事だったので、アトラクションオープン直後以来の乗車をする事に。
 昔は荷物をロッカーに預けるとかやってたんですけど、今は足下に置くだけでよくなってるんですね。やっぱロッカーという手順は正直手間隙かけすぎてたのかなw
 んで、乗った感想は今までと同じかな〜。全体的に悪くはないけど勿体ないコースデザインだと思う訳で。ループの後が低速でこなすだけで「終わり」が身近過ぎなのが。スペースマウンテンみたいに左右に振るだけでも良いので、もう数秒ほどコースがあってスピードがもうちょい速ければこんなにあっさり風味で終わらないんじゃないかなぁ、と思う。一番怖いのが最初の落下とか勿体ないなぁ〜。ループで軽く止まるのは安全対策上しょうがないんだろうなーと思うので気にしない事にしてますが(笑)。

 天気は一日こんな感じだったんですけど、降り出す事は無く。
 ただ、変に気温が高いせいかじんわり汗をかくのが不快なこと極まりなしw
 お昼は自身としては初めてのセイリングデイ・ビュッフェにて。以前は一個引っ込んだところに有るなぁって感じだった訳ですが、ホテルハイタワー通りが出来て存在感がちょっと変わった印象になりましたね。料理は安定した美味しさ。ビュッフェは相変わらず自分が食べている総量が少なく感じてしまうのでついつい多めに取ってしまい自爆というパターンが多いような気がする(笑)。救いは味が良い方である、ということか。酷いもの引くと「なにこの苦行」状態になっちゃいますからねぇw
 なんか久々の更新になりましたが、ちょっと仕事の方でドタバタしておりまして。

 そんな中、遅めの夏休みを取得しましたので、久々に東京ディズニーリゾートに行って参りますわけですよ。ディズニーランドホテルに2泊3日。面倒なのでバケーションメーカーで予約しました(笑)。
 いつもであれば早起きして全力でリゾートに向かう訳ですが、今日は9時前に家を出れれば良いやーって感じでのんびりと参ります。まぁチェックインが15時予定、夕食にレストラン・カンナを19時30分に予約済み。なのに今日のパークはTDSを予定、しかもチケットはウェルカムセンターでいいや、というのんびり具合なわけですが。こういうのもありかなーと。

 ちなみに、明日はTDL。スルーフットスーのダイヤモンドホースシューのディナーを予約したので、ハロウィンと共にメインイベントな訳ですよ。んで、3日目は適当。マジックパスポート状態になるのでどちらでもOK。でも、最近TDL行ってないからTDLかなぁ、って感じで。

 MacBookAirが新機種出るかもってことで結局未購入なので、実況的な更新はTwitterにて〜。
 そして昨日は昨日で寿司食べてきましたw!
 N島さんが良く行く築地探訪の際に色々とお勧めのお店を教えてくれた「みさご鮨」に突撃。N島さん的には「パンチが弱い」構成だったそうですが、これは連れてきた私を気遣っての構成なのではなかろうかと予想(笑)。最初なのであえて普通な構成というかw

 店主的にはマグロの大トロと煮ハマグリがサービスとのこと。実際これが美味しいんだわ。困った事にw
 正直関東圏に出てきてからトロで美味しいって思ったものはほぼ無かったんですが、これは本当に美味しかった。久々に「人間って美味しいものを食べると笑みしか出ないんだな」って事を実感する食事に。銀座でこれを食べたらいくら位ですかねぇ、と予想を立ててみる。私的には2000円かな、と思ったのですが店主曰く2500〜3000円との事。ちなみにこのお店で夜にこれを頼むと1500円かな、との事。ついつい値段の話をしてしまうあたりが我ら庶民な訳ですよ。
 エビも個人的には好き且つ寿司屋のノリがわかる事で重宝する蒸しエビで堪能。生エビも美味しいけど、やっぱ蒸しても美味しいエビが理想だにゃー。
 あとはエビの前にあるお漬け物がこれまた。もちろん寿司生姜も乗ってるんですが、このお漬け物も少し違った感覚での口直しになっていい感じなのです。

 タイミング的には2週後にまた来れそうなので、その時はまた違うコースを頼んでみようと思った次第。

 その後秋葉原にちょっと出て知人と武器屋に行ってみたりしつつ、夕食にヨドバシカメラの上にあるすしざんまいでまた寿司。焼き肉とかトンカツとかと違って寿司は連続してもあんまり気にならない。不思議!
 もう先週の話なんですけど、築地いってきました。
 元々は「そろそろ築地移転するらしいから一度行ってみたいんだよね〜」という友人の発言からなんですが、この発言がそもそもあったのは7月の頭なんですよね。いったい発言からどれだけ経過してるんだよw って感じなのですが気にしない事に。

 今回は築地という事で集合が朝の8時だった訳で、田舎に住む私的にはいつもより早起きしなければならないという事態に。しかも電車の関係で待ち合わせの時間30分前に集合場所に到着する罠。まぁ、しょーがないということで「既に到着」というメールを出しつつお金を下ろしにいったりしていたらN島さんが「二度寝をしてしまった…」という衝撃の告白が。
 まぁしょーがないっすねw という事でM浦さんと一足先に築地に行く事に。ぶらぶらと場外をぐるっと歩いて一通りの店を確認。お腹も空いたしってことで「すしざんまい」というチェーン店で軽くつまむ。他の場所にあるすしざんまいは回転寿しなんですけど、築地はカウンターなんですなー。まぁ言っちゃえば普通の寿司を堪能しました(笑)。

 1時間ほどでN島さんも合流。場内を軽く見て回りつつ、N島氏行きつけの寿司屋店主がお勧めする寿司屋「龍寿司」に。キャーリューサーン とか言う我々はもうダメポな人間ですねぇw とか言いつつ。
 写真はカツオとホタテなんですけど、このカツオが本当に美味い。M浦さんは「元々ナマモノ苦手なんだよねw」って人なんですけど、その彼をして「これは素直に美味い」と言わしめる訳で。
 ちなみに寿司としては結構小振りな部類。自分はすしざんまいでそこそこ食べていたので問題は無いのですが、これだけを食べにくるとちょっとお腹がすいちゃうかも。ちなみに2100円コースでいただきました。寿司屋がオススメする寿司屋なのでやっぱ違うなーという感じで。
 それはそうと、周りには比較的洋食系のお店も有りまして、吉野家一号店も健在。やっぱ普段から魚を相手に仕事している人の食事に魚は不要かw って思わせる位洋食屋は寿司屋なんかと違う人種の人たちで繁盛していました。働く人向けに味付けも濃そうで美味しそうなんですよね、こういう場所の洋食屋は。インスタント商品も売ってるお店が有りましたが、一番在庫が多かったのはペヤングソース焼きそばでした。流石ペヤング。

 しばらく時間をつぶした後にこれまた寿司屋お勧めの鳥丼のお店に。何店か似たようなお店は有るとの事ですが、ここが一番お勧めという事で勝鬨橋近くのお店に乗り込みました。
 なんか私たちの前の家族の注文が端から見ていてもテンパって居て、頼んではやっぱこれでみたいな変更の嵐。その余波を喰らって5分ほど放置プレイに合いましたが無事注文して鳥丼到着。柔らかくてなかなかの美味。お寿司でお腹結構膨れちゃってたんですが、あっさりと完食。美味しいものはお腹にするりと入ってくるなぁって感じで。
 一品でササミの梅和えとかも頼んでたんですが、これが美味しいのなんの。突き出しの煮こごりも、煮こごり苦手な私が美味しい美味しいと食べまくる訳で。侮れないな築地! って感じでした。

 その後はもう一度場内をぐるぐる回って、テレビで紹介されるタイプのお寿司屋の大行列を眺めつつ、この時点で14時なんだけど最後尾の人はいつ食せるんだろうw とか言いつつ。やっぱ大行列のお店はトロ系がいっぱいだったりと見栄えのする感じでしたわ。私たちの行ったリューサンは赤よりも白や青が多い構成だったし。
 なんか盗作だか云々で揉めているそうで。
 自分はドラマには疎いので星新一の生活維持省は知ってましたけど、イキガミは知らなかったわけでして、大まかなストーリーを見てみました。

 んー、落ちが一緒だったら盗作、で良いんじゃないかと。あらすじを読む限りはガジェットの同一部分が多いなぁ、とは思いますけど、生活維持省というか星新一のショートショートは落ちがキモなので、そこが違えばガジェットが似たSFという所なんじゃぁ無いのかなぁーと。

 ちなみに星新一の作品で一番好きなのは、何度もネタにしてますが「処刑」ってショートショートっす。

 そして「干し真一」と意地でも変換してくるVistaのIMEは死ねばいいのに。
Copyright © 2002-2009 epcotworks All Rights Reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]